silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ごんべえのゴマダレうどんとかやくごはん

 

 

 

7日に早稲田に行きました。
 
 
 
 
現在も営業していて早稲田の有名なお店で食べに行ったことのあるのは、キッチンオトボケ、メルシーとごんべえです。
 
 
 
 
今日はごんべえにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴマダレうどんとかやくごはんのセットです。
 
 
 
 
モチモチでかみごたえのあるのが特徴のおいしいうどんです。
 
 
 
 
大盛りは無料です。
 
 
 
 
 
大盛りにしないと食いしん坊には足りません。
 
 
 
かやくごはんもおいしくてあっという間に平らげました。
 
 
 
 
 
学生街にあるお店なので値段は何と550円。
 
 
 
 
ビジネス街だと800、900円はしてもおかしくないので、ありがたいですね。
 
 
 
 
その後、横断歩道を渡った所にある穴八幡宮に参拝しました
 
 
 
 
一陽来復」で有名です。まだ配布の時期ではないので人がほとんどいなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改修したのでしょうか。きれいになっていました。