silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

高尾山で特製カレーライス

 

 

 

11日に高尾山にハイキングにやってきました。
 
 
 
高尾山の山頂に無事たどり着きました。
 
 
 
その後は充電タイム。
 
 
 
どこにしようかと思ったら、やまびこ茶屋がありました。
 
 
 
ここでお昼にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1945年に店を構えてから71年目のお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で取り上げていました。
 
 
 
 
せっかくなので、特製カレー(並)を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイルドな味わいのカレーライスで食が進み、ペロリと平らげました。
 
 
 
 
 
上を見ると有名人のサインが飾ってありました。
 
 
 
 
ももいろクローバーZなどたくさんの有名人でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高尾山は、文明生活でふやけきった心身を鍛え直すのにちょうどいい所です。
 
 
 
 
 
また、俗世にまみれて汚れきった心を洗い流しに来たいですね。