silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日光で栃木県産豚肉ポークカツを食べる

 

 

 

先月の24日に日光と中禅寺湖に行きました。

 

 

 

お昼にはまだ早かったのですが、混むかなと思い早めのランチ。
 
 
 
 
日光東照宮を出て少し歩いたところにある日光物産商会に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階で食べることができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい雰囲気です。
 
 
 
 
まだ、2人組がいたぐらいでほとんど貸し切り状態でした
 
 
 
 
 
 
 
さて何を注文するかな。
 
 
 
 
 
以前、来たときはハンバーグステーキを注文しました。
 
 
 
 
 
「栃木県産豚肉のポークカツ(デミグラスソース)」を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポークカツが揚げたてでサクサク。
 
 
 
 
 
デミグラスソースとよく合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スープにはゆばが入っていました。
 
 
 
 
また機会があるときに食べに行きたい所です。