silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

竜頭の滝の近くにある龍頭之茶屋

 

 

 

 

25日に竜頭の滝に行きました。

 

 

 

竜頭の滝を石段に沿って上まで登ったあとは、降りてバスが来るのを待ちました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ時間に余裕があったので、ちょうど休憩するのにピッタリの店へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
龍頭之茶屋という名前のお店です。
 
 
 
 
 
店を利用しなくても滝を眺める絶好のスポットがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
この奥に注文する場所がありメニューを見ると、美味しそうなものがいろいろありました。
 
 
 
 
選んだのは山菜ごはんとゆばそば。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山菜づくしのメニューとなりました。
 
 
 
 
水もきれいな環境なので、そばも美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
食後にコーヒーを注文して周囲の景色を眺めました。
 
 
 
 
多くの人が入れ代わり立ち代わり滝の写真を撮っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい目の保養になりました。
 
 
 
 
 
朝からいい運動になりましたね。