silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

北海道展で「らあめん新」味噌ラーメン

 

 

 

 

27日にまるひろ百貨店川越店で開催している、秋の北海道の物産と観光展(第2弾)に行きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに一直線。
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌市「らあめん新」の味噌ラーメンを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど昼時なので少し並びました。
 
 
 
 
濃厚な味噌スープ、美味しいです。
 
 
 
 
縮れ麺もスープによく絡みます。
 
 
 
 
チャーシューも柔らかいですね。
 
 
 
 
ラーメンで体と心が温まりました。
 
 
 
 
その後は夕飯用の弁当を購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
帯広市「十勝豚丼こうふく」のロース&バラミックス十勝豚丼を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前も買ったことがあり、また食べたくなり買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが夕飯に食べたロース&バラミックス十勝豚丼です。
 
 
 
 
甘辛いタレが食が進みます。
 
 
 
 
かむと肉が柔らかいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「わっかけ岩」で、コーンコロッケとコロッケを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道のコロッケは美味しいので好きですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回初めて買いましたが、どちらもジャガイモの甘みを感じることができました。
 
 
 
 
 
食欲の秋だけについ行って買ってしまいます。