silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

池袋タカセで肉の日

 

 

 
先月の29日は「肉の日」なので、肉をモリモリ食べようとどこに行こうかな。
 
 
 
 
しばらくハンバーグを食べていなかったので、池袋東口にあるタカセにしました。
 
 
 
 
3階はレストランでハンバーグを食べることができます。
 
 
 
 
 
 
 
行ったときは昼のように並んでいなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3階の様子です。落ち着いた雰囲気でした。
 
 
 
 
 
今日はハンバーグ&ビーフステーキを選びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ステーキの上にはマッシュルームがのっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーグはナイフを入れると肉汁がジュワーッと出てきて食欲をかきたてます。
 
 
 
 
ステーキは柔らかく、食べやすいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
ご飯は大盛りにしました。
 
 
 
 
 
キャベツの千切り、トマト、キュウリとマヨネーズであえたマカロニがおまけです。
 
 
 
 
食後のデザートは注文しなかったです。
 
 
 
 
次回のお楽しみにとっておきました。