silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山乳業のビーフシチュー

 

 

 

4日に以前、店で珍しいビーフシチューを見かけて買ったビーフシチューを食べました。

 
 
 
 
 
 
 
 
それは「牛乳屋さんのおいしいビーフシチューラテ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大山」とあるので、神奈川県伊勢原市にある「おおやま」が浮かんでくるかと思いますが、鳥取県にある中国地方で1番高い山「だいせん」です。
 
 
 
 
 
鳥取で有名な白バラ牛乳を生産している大山乳業農業協同組合
 
 
 
 
そこの白バラ牛乳と大山純生クリームを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特徴は、ゴロッと入っている鳥取県ビーフのかたまりと野菜です。
 
 
 
 
ビーフは柔らかいですね。
 
 
 
 
まろやかな味わいで朝からでもさわやかに頂けます。
 
 
 
 
寒い季節にピッタリのビーフシチューでした。