silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

富士山駅でビーフステーキ丼

 

 

 

 

8日に「紅葉を見に行こうよう」ということで、河口湖に行きました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
JRと富士急行を運行している富士回遊です。
 
 
 
 
 
 
 
人は少なかったです。
 
 
 
 
 
 
河口湖駅に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで検索すると12分で着くと表示されたので、歩いて富士山パノラマロープウェイに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いていたらあっという間に到着。
 
 
 
 
日頃から歩いていれば問題ありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タヌキとウサギがいました。
 
 
 
 
 
階段を登ってチケットを買い、ロープウェイに乗りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと見ると、ロープウェイの上にはタヌキが乗っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎ神社でお参りしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
展望台からの景色です。
 
 
 
 
紅葉全開とはいきませんが、それでもいい景色です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物の「タヌキ団子」です。
 
 
 
 
腹がすいていたのでモグモグ食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく辺りを見回してまたロープウェイで降りました。
 
 
 
 
 
こちらは河口湖の周辺です。
 
 
 
 
 
こっちのほうが赤く染まっていました。
 
 
 
 
河口湖へテケテケ一直線。
 
 
 
 
河口湖駅から電車で富士山駅に向かいました。
 
 
 
 
 
 
富士山駅に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下にフードコートがあったのでそこを利用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど肉が食べたかったので「ビーフステーキ丼」にしました。
 
 
 
 
 
「名物 吉田の丼ぶり」も気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
味噌汁と漬物がおまけに付きました。
 
 
 
 
肉が柔らかいですね。
 
 
 
 
タレが染み込んでいてパクパク食べました。
 
 
 
 
充電完了したので、北口本宮富士浅間神社に向かいます。