silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社の参道でお昼

 

 

 

16日に大山阿夫利神社へ参拝しました。
 
 
 
 
参拝したあと、ケーブルカーに乗るためにテケテケ降りました。
 
 
 
 
参道の途中のお店で昼にしました。
 
 
 
 
ゑびすや食堂というお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷奴とざるそばを注文。
 
 
 
 
きれいな水で作った豆腐とそばが美味しいですね。
 
 
 
 
大山名物の1つは豆腐なので食べない訳には行きません。
 
 
 
 
もう1つはコマです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
支払いにペイペイが使えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは大山阿夫利神社の中にあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
持ってきたペットボトルにくみました。
 
 
 
 
冷たくて美味しいですよ。
 
 
 
 
 
単純ですが、俗世にまみれて汚れた心が少しくらい洗われた気分になりました。
 
 
 
 
 
 
 
限定のおみくじを引きました。
 
 
 
 
今の季節にピッタリですね。