silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

珍しい新潟の物産展

 

 

 

17日にまるひろ百貨店川越店で開催の新潟物産展に行きました。

 
 
 
 
 
 
 
 
新潟県の物産展は珍しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは気になって買いました。
 
 
 
御菓子司 羽入(おんかしつかさ はにゅう)の醤油おこわです。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、買って食べたことがありますが、醤油がご飯によく染み込んでいるし、モチモチで美味しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、こんなお菓子を見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「新潟名物バスセンターのカレー 元祖浪花屋 柿の種」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このバスセンターは、まだ食べたことはありませんが、カレーが有名ですね。
 
 
 
 
 
長岡市にある柿の種で有名な浪花屋が万代(ばんだい)そば監修の元、作ったお菓子です。
 
 
 
 
どんなものか楽しみですね。