silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

阪神百貨店で開催中の「純喫茶ハンシン」に行く

 

 

19日に大阪梅田にある阪神百貨店にやって来ました。

 
 
 
 
こちらでは珍しいイベントを開催中。
 
 
 
 
今週の日曜日まで開催する「純喫茶ハンシン」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが会場の様子です。
 
 
 
 
 
食のイベントというとどうしても上の階あるいは地下を連想しますが、ここでは1階で開催しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
早速行ったのが喫茶ゾウ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和レトロな雰囲気がいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのはクリームソーダ
 
 
 
 
上にちょこんと載っているゾウの形をしたビスケットがポイントです。
 
 
 
 
 
インスタグラムなどのSNSで見たことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新幹線の車内が思ったよりも暖かかったので、冷たいクリームソーダがのどの乾きを癒やします。
 
 
 
 
 
その後、他のお店でプリンを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは神戸市にある喫茶ポエム。
 
 
 
 
 
 
 
いい笑顔が印象的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
余計なものが入っていないので美味しいですね。
 
 
 
 
 
北海道の牛乳、鹿児島の卵、砂糖と香料のみ使用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは京都の前田珈琲です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
賞味期限は明日までなので、今日は冷蔵庫に入れて置きます。
 
 
 
 
 
日曜日にはスペシャルイベントが開催されます。
 
 
 
 
東京喫茶店研究所2代目の難波里奈さんが登場。
 
 
 
 
名物マスターたちと純喫茶トークを行います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても週末になると混雑するのでしょうか。
 
 
 
 
純喫茶をテーマにしたイベントは珍しいですからね。
 
 
 
 
東京でも例えば純喫茶セイブ、純喫茶ケイオウなんて開催してもらえるとうれしいです。西武なら阪神同様、球団を持っていますからね。