silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

神田伯剌西爾(ブラジル)でコーヒーとコニャックショコラ

 

 

 

今年初の神田伯剌西爾です。
 
 
 
 
 
神保町の名物喫茶店の一つでたまに行きます。
 
 
 
 
ラドリオの前を通ったのですが、ざっと見て数人並んでいました。
 
 
 
 
地下に降りると、ラッキーなことに禁煙席が空いていたので座りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは神田ブレンドとコニャックショコラ。
 
 
 
 
 
 
 
美味しいチョコレートを使い、ガナッシュクリームとはバニラをきかせたクリームで仕上がった一品です。
 
 
 
口に入れるととろけます。
 
 
 
チョコレートとクリームが混ざり合い美味しさを引き立てます。
 
 
 
大人のスイーツですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
裏を見るとフルーツクッキーと玄米クッキーが気になりますね。
 
 
 
 
次回、来たときに注文したいなあ。