silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

有楽町の秋田県アンテナショップ

 

 

 

GINZA SIXに行ったあと、東京駅へと歩きました。
 
 
 
 
 
途中で有楽町交通会館を通ったとき、秋田県のアンテナショップを発見。
 
 
 
 
 
 
 
中に入ってみました。
 
 
 
 
奥の棚を見ると、見覚えのある物を見つけました。
 
 
 
 
たけや製パン「バナナボート」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「大曲中りんごボート」もありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは初めて見ました。
 
 
 
 
大仙市立大曲中学校の生徒と共同で企画した製品です。
 
 
 
 
 
「アップル食べて元気アップ!」とはいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいですね。りんご好きにはいいパンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中を開いて見るとこのようになっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、東急百貨店東横店が営業していた時、毎年2月に開催していた秋田物産展で買っていました。
 
 
 
 
 
なかなかか機会がないので、うれしかったですね。
 
 
 
 
 
思わぬ発見があるのでアンテナショップはありがたい存在です。