silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

初めて「リコリスジンジャー」を飲む

 

 

 

国立科学博物館の「宝石展」を見終わったあと、御徒町にある「純喫茶 丘」に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
見えてきました。
 
 
 
 
 
昭和レトロを感じさせる建物がいい雰囲気を出しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお休みでした。
 
 
 
 
と言うことで歩いて数分のところにある「王城」に行きました。
 
 
 
 
 
以前から気になっていた飲み物を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは「リコリスジンジャー」のアイスです。
 
 
 
 
薬の味が全面に出るかと思ったら、最初にジンジャーその後に甘さがやってきます。
 
 
 
 
飲みやすいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
単品で追加注文したのは「薬膳キーマカレー」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
口に入れたときは辛さはないのですが、後からジワジワきますが、「ヒーハー」となるレベルではありません。
 
 
 
 
 
ゆったり過ごすことができました。