silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

じゃらん 2022年4月号 「今がいちばん美しい、春絶景ドライブ」

 

 

 

今日から3月だ。今日も春のような陽気だ。となると春の時期にどこに行って目の保養をするか、美味しいものを食べるか調べたくなる。
 
 
 
 
 
関東 今がいちばん美しい、春絶景ドライブでは、きれいな花を愛でることのできる所を取り上げている。
 
 
 
 
 
山梨県富士河口湖町の富士本栖湖リゾートでは、芝桜のじゅうたんと背景に富士山も見ることができるぜいたくな時間を過ごせる。
 
 
 
 
 
 
 
本栖湖リゾートから車で30分の所にあるBRAND NEW DAY COFFEEでは、山梨県産の桃やぶどうのジュースを味わえる。ピッツァやガトーショコラなども味わえる。
 
 
 
 
 
 
 
道の駅グルメ ご当地スイーツを買って、春のお茶会開催だでは、美味しそうなスイーツがたくさん載っている。
 
 
 
 
その中でもひときわ目立つのが、「ババロアいちご」(454円)だ。これは静岡県伊豆の国市にある道の駅伊豆のへそで食べることができる。ぷるぷるババロワで、中には丸ごといちごといういちご好きにはたまらない一品。
 
 
 
 
 
 
 
 
開花時期付き!県別桜絶景カタログ関東編では、各地の桜で有名なスポットを取り上げている。
 
 
 
 
東北近場で花絶景では、花と美味しい食べ物を取りあげている。行ってみたいのは、青森県弘前市弘前公園だな。幻想的な夜桜、桜のトンネルなど、桜を大いに楽しめる。
 
 
 
 
 
 
車ですぐのところにある弘前市民会館の中にある喫茶室baton(バトン)では、五色のゼリーポンチ「青の時間」(660円)といちごのホットケーキ(990円)を味わえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
東北の道の駅グルメご当地スイーツでは、関東に負けず美味しいものがある。特に気になったのは、山形県寒河江市にある道の駅寒河江 チェリーランドのフルーツサンドだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
さくらんぼ、りんご、キウイ、いちご、チョコバナナでのフルーツサンドで、ふわふわの食パンに生クリームと新鮮なフルーツ。
 
 
 
 
 
この他にも春の観光情報が載っていて観ているだけで楽しくなる。