silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

大山阿夫利神社で「シフォンケーキ」を味わう

 

 

 

今日は朝早くから小田急ロマンスカーに乗って伊勢原駅まで行き、そこからバスで大山ケーブルまで行きました。
 
 
 
 
さらにそこからケーブルカーで阿夫利神社駅まで行きました。途中で鹿がいました。まさかいるとは思っていなかったのでビックリ。
 
 
 
 
 
去年の夏頃に三峯神社で鹿を見て以来でうれしかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
到着してから石段をヒーヒー言いながら歩いて大山阿夫利神社下社に到達。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい天気で良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新鮮な水が心地良いです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10時前に開店したので、茶寮 石尊に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は「シフォンケーキ」と「ブレンドコーヒー」を注文。
 
 
 
 
ペイペイで支払いました 。
 
 
 
 
人がいないので貸切状態でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
江の島や相模湾がよく見えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シフォンケーキはふんわりとして甘くて美味しいですね。
 
 
 
 
 
ブレンドコーヒーもきれいな水で入れているのでいいですね。
 
 
 
 
 
 
いい時に来ることが出来てラッキーでした。