silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「チョコレートパフェ」と「リコリスジンジャー」

 

 

 

上野公園にやって来ました。
 
 
 
 
桜が満開で人もたくさんいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
きれいな桜で目の保養。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不忍池へ行って見ました。
 
 
 
 
屋台が出ています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも満開です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中なので、人で動きが取れないほどではなかったです。

 

 

 

 

上野公園で満開の桜で目の保養をした後は、腹の保養。
 
 
 
 
と言うことで、王城に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
席は選び放題でした。
 
 
 
 
何を注文しようかな。
 
 
 
 
下の飲み物とスイーツに決定。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リコリスジンジャー」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘さがありながら、まろやかな味わいの不思議な飲み物。
 
 
 
 
 
甘草(かんぞう)という漢方生薬と生姜を使っています。
 
 
 
 
以前、飲んだことがあり、また飲みたくなり注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「チョコレートパフェ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリームたっぷりで、クリームを掘り進めるとバニラアイスが出土。
 
 
 
 
 
歩いていたので、ポカポカしていて冷たいアイスでクールダウン。
 
 
 
 
 
朝から春を感じることができました。