silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

三峯神社へ参拝後の充電タイム

 

 

 

 

秩父にある三峯神社にやって来ました。
 
 
 
 
昨日は雪が降っていたそうですが、今日は晴れです。
 
 
 
 
西武秩父駅からバスに揺られて到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
山の頂上付近はうっすら雪化粧。
 
 
 
 
春と入っても山なので、春らしい陽気になるのはまだ先ですね。
 
 
 
 
青空と白い雲。
 
 
 
 
隣にある博物館は休館していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここにも雪が少し残っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつ見ても鮮やかな色でいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冷えますが、シャキッとしていいですね。
 
 
 
 
参拝したあとは、充電タイムです。

 

 

 

 

三峯神社参拝後に充電しに鳥居の近くにある大島屋へ一直線。
 
 
 
 
 
なめこそばを注文して、テラス席に座りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい眺めですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小鳥用の小皿も置いてあります。
 
 
 
 
ふと下を見ると、何と鹿がいました。しかも3頭も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中の木の右隣にもいます。
 
 
 
 
 
お店の人いわく野生で、やってきてエサを無銭飲食して帰っていくそうです。
 
 
 
 
 
下の3枚の写真は、去年の8月に行ったときに、見つけた「ナマ鹿」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
このときは至近距離でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて生で見たのでうれしかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お待ちかねの「なめこそば」です。
 
 
 
 
なめこたっぷりでいいですね。
 
 
 
 
そばも美味しいです。
 
 
 
 
きれいな水で作ったそばは違います。
 
 
 
 
心身ともにリフレッシュできました。
 
 
 
 
三峯神社から出ている西武バスに乗りました。
 
 
 
 
帰りはラビューに乗りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
駅前のお店で売っていた「はちみつレモンサイダー」です。
 
 
 
 
炭酸のシュワシュワとはちみつの甘さがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
西武線沿線で所々で桜が咲いて、帰りのバスから見えた秩父鉄道沿線でも桜が咲いていました。