silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「パンの日」にクリームパン

 

 

 

 

帰りに西武池袋に寄りました。
 
 
 
 
 
デパ地下に全国各地の銘菓を売っているコーナーがあります。
 
 
 
 
 
そこでたまに見かけるのが巣鴨にある「喜福堂」というパン屋のパン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「クリームパン」です。小ぶりですが、中にはクリームが詰まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中を見るとクリームが詰まっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「川越の芋あんぱん」です。
 
 
 
 
 
「むさし黄金」というさつまいもを使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも買って食べたことがあり、また食べたくなり買いました。
 
 
 
 
 
 
それにしても、今日が「パンの日」だとは知らなかったですね。
 
 
 
 
 
ヤフーを見て初めて知りました。
 
 
 
 
 
世の中にはいろいろな記念日がありますね。