silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

西武池袋で買った神戸牛の弁当とコロッケ

 

 

 

今日は西武池袋で開催している「第20回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
色々美味しそうなものがありましたが、今日のところはこれを買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明治33年創業 神戸牛専門店 辰屋で、弁当とコロッケを買いました。
 
 
 
 
このお店は今回初めて知りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも美味しかったですね。
 
 
 
 
 
他のデパートの物産展でも知っている限り、見たことがないので、西武のバイヤーの方が足繁く通って口説いた結果なのでしょうか。
 
 
 
 
 
そう言えば551蓬莱ですが、相変わらずの人気で、ズラッと並んでいました。
 
 
 
 
昼頃、ツイッターでチェックしたら、5時間待ちと書いている方がいて驚きました。
 
 
 
 
またいつか豚まんを食べたいとは思いますが、なかなか難しいなあ。