silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

日本橋高島屋「やまがた展」でパフェを味わう

 

 

 

日本橋高島屋では「やまがた展」を開催中。
 
 
 
 
 
 
 
 
東北にフォーカスした物産展はありますが、山形のみの物産展は珍しいですね。
 
 
 
 
 
今回来た目的はイートインコーナーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「やまがたフルーツパフェ」ですね。
 
 
 
 
3種のフルーツとミルクとさくらんぼの味のソフトクリーム。
 
 
 
 
さくらんぼは「佐藤錦」で、いちごは「おとめ心」を使っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツが入っているので、見た目もいい感じになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルーツとソフトクリームを味わえて良かったですね。
 
 
 
 
 
お値段は1320円と高めですが、食べて良かったです。
 
 
 
 
QRコードで支払いできるので、ペイペイを利用。
 
 
 
 
ポイントカードはdカード、Pontaカードと楽天カードを利用できます。
 
 
 
 
 
物産展で、QRコード払いやポイントカードでポイントが貯まるところが増えてうれしいですね。