silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「新橋富士」を眺めて「窯焼きホットケーキ」を味わう

 

 

 

新橋にやって来ました。
 
 
 
 
今日から「新橋古本まつり」開催です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいにくの雨ですが、お店は営業していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな様子です。
 
 
 
 
そこで気になった1冊買いました。
 
 
 
 
 
 
 
ズバリ「古書」です。
 
 
 
 
著者の紀田順一郎は、博物学などで有名な荒俣博の師匠です。
 
 
 
 
新橋に来たからには純喫茶。
 
 
 
 
と言う事で「COFFEE フジ」に向かって一直線。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラッキーなことに席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
「新橋富士」はいつ見てもいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは、「窯焼きホットケーキドリンクセット」です。
 
 
 
 
 
 
 
出来たてのふわふわホットケーキ。
 
 
 
メープルシロップをかけて食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホットケーキにはコーヒーがよく合います。
 
 
 
 
昭和レトロな雰囲気がいいですね。