silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

北海道の「味噌ラーメン」と「十勝 豚丼」

 

 

 

デパートの物産展でよく見かけるのが北海道展。
 
 
 
 
デパートにとってはドル箱イベントなのでしょうか。
 
 
 
 
丸広百貨店川越店でも「初夏の北海道物産展」開催中。
 
 
 
 
 
 
 
 
イートインコーナーに出店しているのは「らーめん木蓮」です。
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「味噌ラーメン」(1023円)です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
縮れ麺で、チャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマが入っています。
 
 
 
 
 
厚いチャーシューですが、柔らかいですね。
 
 
 
 
あっさりしたスープです。
 
 
 
 
食べ終わったあと、豚丼を買いました。
 
 
 
 
 
 
 
「十勝 豚丼 こうふく」です。何回か買って食べたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかい豚肉でタレがしみていてパクパク食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
また機会にある時に買って食べたいなあと思いました。