silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

さぼうる2で「山盛りナポリタン」と「クリームソーダ」

 

 

 

神保町にやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
三省堂書店神保町本店の様子です。
 
 
 
 
「神保町本店は、第2章へ。」とあります。
 
 
 
 
本や雑誌が大量にあるので、箱詰め、輸送、陳列まで時間がかかるでしょうね。
 
 
 
 
久しぶりにさぼうる2に向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょうど昼時なので並んでいました。
 
 
 
 
 
 
何にするか、今日は暑いのでこってりしたナポリタンではなく、あっさりしたイタリアンにしようかな。
 
 
 
 
結局、しばらく食べていなかったので、ナポリタンにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20分ぐらい並んで店内に入ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やって来ました「山盛りナポリタン」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝起きるのが遅くて食べなかったので、あっという間にモグモグ食べて平らげました。
 
 
 
 
 
食後に「クリームソーダ」を注文。
 
 
 
 
 
いろいろ選べますが、今日の空にピッタリな青にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のような暑い日には、シュワシュワがたまりません。
 
 
 
 
 
五臓六腑にしみわたる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色も涼しげでいいですね。
 
 
 
 
 
また来たいなあ。