silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

池袋「タカセ」で「2色アイス」を味わう

 

 

 

今日の暑さは5月とは思えません。
 
 
 
 
クールダウンするために池袋東口にあるタカセに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2階のカフェですが、行ったタイミングが良くてすぐ案内してもらえました。
 
 
 
 
 
冷たいものを注文したいなあとメニューを上から下まで見て決めました。
 
 
 
 
 
注文したことのないものを選択。
 
 
 
 
 
 
 
 
「2色アイス」と「アイスコーヒー」にしました。
 
 
 
 
アイスはバニラ、イチゴ、抹茶の中から選べます。
 
 
 
 
イチゴと抹茶にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キレイですね。
 
 
 
 
 
冷たくて美味しいです。
 
 
 
 
チェリー、ミカン、パイナップルと定番のフルーツが付いていますね。
 
 
 
 
今日みたいな日にピッタリのデザート。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆったり過ごせました。