silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

アイスクリームのイベント「あいぱく2022 新宿」

 

 

 

 

 
ネットで今日から「あいぱく2022」が新宿三井ビル三角広場で開催すると紹介していたので、行って見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
屋根付きなので、日差しでアイスも身体も溶けなくてすみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場に行くと並んでいる人がいましたが、場所によってはすいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは宮城県名取市にある「ナチュリノ」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気になった「ずんだアイス」を買いました。
 
 
 
 
支払いは、完全キャッシュレスです。
 
 
 
 
便利でいいなあと思いましたが、不便な点がありました。
 
 
 
 
それはQRコード決済といえば、PayPayですが使えません。それにd払いもそうです。
 
 
 
 
しかし楽天ペイは使えます。
 
 
 
 
後はクレジットカードやナナコ、パスモやスイカなどが使えます。
 
 
 
 
もう一つの問題点は、電波の調子が悪いのかすぐに決済できません。
 
 
 
 
この場所が問題なのか、いずれにしても待ちます。
 
 
 
 
解消されないと週末は大行列になりそうですね。
 
 
 
 
信玄餅で有名なあのお店はアイスを作るだけで数分、決済で数分かかると言われたので、このお店にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ずんだ好きなので美味しいアイスでした。
 
 
 
 
支払いはナナコで行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは「マツコの知らない世界」にも出演したことがあるアイス評論家・アイスマン福留監修のアイス。
 
 
 
「ショコラ・オランジュ」です。
 
 
 
 
鹿児島のセイカ食品が製造しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスではあまり見かけることのないもので良かったですね。