silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

北海道展で「肉、肉、焼きとうもろこし」

 

 

 

 
京王百貨店新宿店で開催している「秋の大北海道」展に行きました。
 
 
 
 
 
 
 
日曜の午後なので、たくさんの人がいましたが、先週行った日本橋三越の「英国展」に比べれば、そんなに混んでいません。
 
 
 
 
今回はスイーツではなく、肉を求めてやって来ました。
 
 
 
 
ふと見ると美味しそうな弁当が並んでいます。
 
 
 
 
札幌にある「グリルサーカス」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
何種類か売っていますが、ステーキ弁当にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アスパラガスがついていれうれしいですね。
 
 
 
肉は柔らかくて食べやすいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこちらは「十勝豚丼 こうふく」です。
 
 
 
 
これまで何度も買って食べたことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
柔らかい豚肉に秘伝のタレが食欲をそそります。
 
 
 
 
香ばしいので、あっという間に平らげました。
 
 
 
 
そして北海道のとうもろこし。
 
 
 
 
夕張にある「夕張あきんど屋」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうなとうもろこしをゆでています。
 
 
 
 
 
 
 
「焼きとうもろこし」にしました。
 
 
 
 
こんなに甘くて美味しいとうもろこしは初めて食べました。
 
 
 
 
「秋の大北海道展」は、19日まで開催しています。