silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

新宿高島屋で買った「純本生わらび餅」

 

 

 

 

新宿高島屋で開催している「美味コレクション」に行きました。
 


 
 
 
 

 
 
 
昨日、新宿高島屋「美味コレクション」で買ったわらび餅を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回初めて存在を知り、買いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中を開けてみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
このようになっています。
 
 
 
 
 
 
 
ゴロッとわらび餅の登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけに付いているきなこをかけて頂きました。
 
 
 
 
国産のわらび粉と砂糖だけで作られている雑味のない美味しい逸品ですね。
 
 
 
 
お値段は6切入を買ったので3000円しました。
 
 
 
 
2切入なら1100円です。
 
 
 
 
わらび餅に3000円使ったことはありませんが、高島屋だけにいいものをそろえています。