silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

ホテルニューオータニの「スーパーモンブラン」

 

 

 

 
伊勢丹新宿に寄りました。
 
 
 
地下で、「秋の味覚『栗』に溺れる6日間」を11日まで開催中。
 
 
 
 
 
 
12日から18日まで「秋の定番『モンブラン』に飛び込む7日間」を開催します。
 
 
 
 
ということで栗に溺れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ホテルニューオータニのサツキパティスリーです。
 
 
 
 
どれも美味しそうですが、いいお値段。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれもこれも食べたいという欲求が。
 
 
 
 
 
 
 
 
決めました。
 
 
 
3780円の「スーパーモンブラン」を清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。
 
 
 
 
 
 
 
2022年、10ヶ月無事に生き延びたということで。
 
 
 
 
買って食べたいための屁理屈です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒いのは黒蜜羊羹だそうです。
 
 
 
 
和と洋の融合。
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて食べた高級モンブラン、味わって食べました。
 
 
 
 
いろいろな所で気になるイベントを開催しているので、つい買って食べたくなります。
 
 
 
 
「天然の毛皮のコート」という名の脂肪をため込まないように注意したいですね。