silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

神保町の「文房堂ギャラリーカフェ」

 

 
 
神保町にやって来ました。
 
 
 
 
「ラドリオ」に行こうかと思ったら今日は休みでした。
 
 
 
 
神田伯剌西爾」は営業していましたが、禁煙席が満席なのであきらめました。
 
 
 
 
文具で有名な文房堂ギャラリーカフェがあったのを思い出して移動。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3階にカフェがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しそうなスイーツがありますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
アイスコーヒーとマロンケーキにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋にピッタリのマロンケーキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マロンとクリームの甘さ、口に入れるとフワフワ。
 
 
 
 
いい充電タイムになりました。
 
 
 
 
落ち着いた雰囲気で過ごしたい方に良いところです。
 
 
 
 
目の前にある三省堂書店神保町本店ですが、建物自体はまだ完全に残っています。