silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「浪花屋総本店」で焼きそばとたい焼き

 

 
今日は「酉の市」なので、東京メトロ南北線に乗って麻布十番に向かいました。
 
 
 
 
7番出口からすぐのところにあるのが「十番稲荷神社」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大鳥神社と違って、こちらは屋台は熊手のみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
階段を上がり参拝しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そばにはありがたい「満願成就のかえるさん」がいらっしゃいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光り輝くばかりのまぶしいかえるさん。
 
 
 
 
福がやって来そうな気分です。
 
 
 
 
 
授与所にて頂いたものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「富久豊久守」です
 
 
 
毎年、酉の市から数量限定で授与されます。
 
 
 
 
こちらは今回初めてですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも今回初めてです。
 
 
 
 
両方とも1000円です。
 
 
 
 

 
参拝後、浪花屋総本店に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここはたい焼きが有名ですが、焼きそばも美味しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きそばの大盛りとたい焼き2匹を注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
ソースと細い麺がよく絡み合っています。
 
 
 
食欲をかきたてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たい焼きの登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
あんこがたっぷり入っています。
 
 
 
 
美味しかったです。
 
 
 
 
東京三大たい焼き(他は人形町柳家と四谷のわかば)の一つですからね。