silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「りんごのバウムクーヘン」

 

 
 
この前、東武池袋「バウムクーヘン博覧会」で買ったりバウムクーヘンを食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「りんごのバウムクーヘン」です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
箱を開けるとこのように入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
「りんごの収穫祭」とは珍しい名前ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
加工した木材の製品のように見えました。
 
 
 
 
食べごたえがあります。
 
 
 
 
ナイフで半分に切ってみると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
中にりんごがゴロッと入っていました。
 
 
 
 
「完熟りんごをじっくりと蜜漬けし、丸ごと1個をそのままバウムクーヘンで包み焼きました」というりんご好きにはうれしい一品。
 
 
 
 
フワフワののバウムクーヘンとかむと甘さが広がるりんごとのコラボ、いいですね。