silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

「酉の市」の大國魂神社で焼きそばを味わう

 

 
腹が減ったので、屋台で何を食べようかと見ていたら、やきそばを発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食欲をそそる香りにつられて買いました。
 
 
 
 
500円です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に大盛りです。
 
 
 
 
 
こういうところで買って食べる焼きそばの美味しいこと。
 
 
 
 
あっという間に平らげました。
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかく来たのでおみくじを引きました。
 
 
 
 
すると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
「小吉」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
授与所で御札を300円で頂きました。
 
 
 
 
 
残り少なくなりましたが、今年も無事に過ごしたいなあ。
 
 
 
 
午後に訪れた大國魂神社の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも大勢の人でにぎわっています。
 
 
 
 
屋台も出ていていいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
めでたい気分になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていると気分もスッキリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隣りにある大鷲神社住吉神社にも参拝しました。