silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

Oslo Coffeeの「アップルスチュルーデル」

 

 
錦糸町にやって来ました。
 
 
 
 
パルコで開催中の「TOKYOBOOKPARK」に行くためです。
 
 
 
 
その前に充電しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
JR錦糸町駅すぐそばの「Oslo Coffee」です。
 
 
 
 
 
 
北欧発祥のカフェで話題になりました。
 
 
 
 
利用するのは久しぶりです。
 
 
 
 
麻布十番新宿サブナードという地下街にある店は行ったことがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペシャティーコーヒーのキングとアップルスチュルーデル ホイップクリーム添えを注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リンゴがゴロゴロ入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
シナモンがついたリンゴとラム酒漬けのレーズンをパイ生地で包み込んだ美味しいお菓子。
 
 
 
 
 
リンゴはかむとシャキシャキしていいですね。
 
 
 
 
また食べたくなりました。
 
 
 
 
 
コーヒーは「キング」で、甘味・コク味 ほどよい苦みとメニューに載っていて、本当にそうですね。
 
 
 
 
もう1種類は「クイーン」で、フルーティー、フローラルな香り優しい酸味と書いてあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬限定のスイーツも美味しそうで気になったので、また行きたいなあ。