silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

池袋の「コーヒーサロン・タカセ」

 

 
池袋東口にはパン、ケーキ、ハンバーグなどで有名なタカセがあります。
 
 
 
 
そのタカセには別館があります。
 
 
 
 
 
 
店に入ると多くの人がいてにぎわっています。
 
 
 
 
先に2階に行って席を取ってから注文しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ美味しそうなケーキが並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
「イチゴタルト」とアイスコーヒーにしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イチゴの甘酸っぱさとケーキの甘さがいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
イチゴをこれでもかと使っているところがいいですね。
 
 
 
 
レーズンパンもレーズンがたっぷり入っているのに180円と、こんなに安くていいのかしらと思うくらいです。
 
 
 
 
昭和レトロを感じるお店ですが、美味しく手頃な値段で食べることができるので、好きなお店ですね。