silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

新福菜館本店で名物ラーメンとヤキメシ

 

 

 

 

木曜の夕方に行きました。

 

 

 

 
京都に来たので、あのラーメンとヤキメシを食べました。
 
 
 
新福菜館です。
 
 
 
 
 
 
京都駅から歩いて数分のところにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
行くと並んでいました。
 
 
 
 
そう言えば、去年の夏にも行ったのですが、その時は10人以上並んでいたのであきらめました。
 
 
 
 
 
注文したのは「ラーメン」と「ヤキメシ」です。
 
 
 
 
 
黒いスープと黒いヤキメシが名物ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
九条ねぎがタップリ、シャキシャキでいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも食べたことがありますが、美味しいですね。
 
 
 
 
スープは辛そうに見えますが、マイルドな味です。