silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

なんばの喫茶店「アメリカン」

 

 

2日に梅田の喫茶店大阪歴史博物館に行った後、なんばにやって来ました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここではグリコのポーズをとって写真撮影をしている人が多くいました。
 
 
 
 
多くの人がいてにぎわっています。
 
 
 
 
アメリカン」へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観も内装もいい感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ11時半を過ぎた頃なので、席が空いていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー表もいいですね。
 
 
 
 
何を注文しようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「チキンライスセット」(アイスコーヒー)にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔懐かしい味でした。
 
 
 
 
せっかく来たのでデザートも注文。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「プリンサンデー」です。
 
 
 
 
プリンがつやつやしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚な卵の味がしますね。
 
 
 
 
昔ながらのデザートです。
 
 
 
 
いい時間が過ごせたので、来てよかったです。
 
 
 
 
 
地下鉄で梅田に戻る前に大阪高島屋に寄りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると「初夏の大北海道展」を開催中です。
 
 
 
 
一瞬、気になりましたが、大阪に来てまで北海道産に行くことはないかということで上には上がらず。
 
 
 
 
デパ地下には寄りました。