silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

わらじカツ丼といもでんがく

 

 

 
 
秩父にある三峯神社に参拝して来ました。
 
 
 
 
 
西武秩父駅から出ているバスに乗って行きました。
 
 
 
 
 
着いた時、駐車場は空きがほとんどなかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の三峯神社周辺はこんな感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遙拝所へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこからの眺めはいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遙拝所から見た随神門。
 
 
 
 
 
 
 
 
テケテケ歩いて行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参拝を済ませました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあとは空腹を満たすため、大島屋へ直行。
 
 
 
 
三峯神社のすぐそばにある大島屋で名物の「わらじカツ丼」を堪能。
 
 
 
 
サクサクのわらじカツいいですね。
 
 
 
 
 
 
 
美味しさは変わりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラス席から見た景色です。
 
 
 
 
ふと下を見ると鹿の登場。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
少しするともう1頭、子鹿がやって来ました。
 
 
 
 
鹿の親子もお昼ごはんですね。
 
 
 
 
お店の人が置いているエサを食べていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べ終わったあと、山麓亭へ。
 
 
 
 
 
久しぶりに「いもでんがく」を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れていてよかったです。