silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

西武池袋でたい焼きと鮎菓子

 

 
 
西武池袋のデパ地下に寄りました。
 
 
 
 
ここには全国の銘菓を扱っているコーナーがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
棚を見るとあのたい焼きを発見。
 
 
 
 
それは麻布十番の有名店「浪花家総本店」のたい焼きです。
 
 
 
 
そしてこの時期に売っている京都と岐阜の鮎菓子ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たい焼きは帰ってからお茶と一緒に頂きます。
 
 
 
 
 
鮎菓子は明日以降のお楽しみ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たい焼きは餡がたっぷり入っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
皮は薄く、しっとり餡。
 
 
 
 
「東京三大たい焼き」(あとの2つは四谷のわかば人形町の柳屋)の1つに入るだけのお店のたい焼きですね。