silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

倶楽部スイーツ おおだて えだまめモナカ

木曜日に、行った渋谷東急東横店で開催中の秋田物産展で買ったスイーツです。これは、「えだまめ スイーツ」と言って、大舘市の8つの菓子店が協力して作った倶楽部スイーツの中の1つです。 箱の柄の1つには、秋田名物の1つ秋田犬が載っています。 箱の中…

渋谷の東急東横で開催中の第37回秋田物産展に行く

今日の帰りに、渋谷の東急東横店で29日まで開催している秋田物産展に行ってきました。西館8階の会場に行くと秋田犬がお出迎え。 そして、「悪い子はいねえか~」で有名ななまはげもお出迎え。 今回のお目当ては秋田比内やの「比内地鶏親子丼(1,080円)」です…

京王百貨店の第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

第54回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会|京王百貨店 新宿店 www.keionet.com 11日の帰りに新宿の京王百貨店で22日まで開催している元祖有名駅弁と全国うまいもの大会に行ってきました。行ったときには、かなりの弁当が売れていました。 十勝帯広金扇「ぶた…

小田急百貨店新宿店で開催していた第45回京の老舗めぐり

9日の仕事帰りに、小田急新宿で開催していた京の老舗めぐりに行ってきました。 最初に行ったのは、何度か物産展のイートインコーナーで食べたことのある新福菜館の中華そば(750円)とヤキメシ(500円)です。スープの色は濃いのですが、あっさりしているので飲…

西武池袋で開催した味の逸品会

8日の仕事帰りに、14日まで開催していた西武池袋の味の逸品会に行ってきました。初日だったので行列は特にありませんでした。 https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1305103.html まず最初に行ったのが、神奈川 富士屋ホテル ベーカリー&スイー…

初詣で行った麻布十番の浪花家総本店

十番稲荷神社をお参りした後、たい焼きで有名な浪花家総本店に行きました。2階にあがって焼きそばを食べるために行くと、店は満員で、3人待っていました。5分ぐらい待って席が空きました。 たい焼きも有名ですが、焼きそばも有名です。昔ながらの素朴な味で…