silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジと紅茶のクリームパン

今日の帰りに、池袋に寄りました。 西武池袋の地下にあるパン屋、ルビアンに行きました。 今日までオレンジフェアを開催しています。 オレンジと紅茶のクリームパンとオレンジスコーンを買いました。 明日からはマロンフェアを開催します。 今日で8月も終わ…

神保町 さぼうる2 ナポリタンとイチゴジュース

今日は、神保町のさぼうる2に行きました。 ちょうどおひるのメニューの時間です。 イチゴジュースもこちらで注文できたので、ナポリタンとイチゴジュースにしました。 山盛りで、ケチャップの味が濃くていいです。 マッシュルーム、タマネギとハムが入ってい…

ベローチェでシュワシュワ

今日の夕方、ベローチェに寄りました。 ふと見ると、見慣れないメニューがありました。 それはクリームソーダ(390円)です。 のどごしすっきり、シュワシュワが五臓六腑にしみわたります。 季節のオススメと書いてあったので、期間限定ですね。 年間通してあ…

浅草 神谷バー

今日は浅草に行きました。 浅草寺にお参りに行ってきました。 今日も暑さ絶好調です。 浅草寺にお参りに行った後、 神谷バーに寄りました。 名前は聞いたことがあったのですが、行くのは初めてです。 注文したのは、ナポリタンとクリームソーダです。 ナポリ…

上野 喫茶店 ギャラン

今日の昼食は、上野にある喫茶店 ギャランに行きました。 昭和レトロを感じさせる外観です。 色々気になるメニューはありましたが、ドライカレーとアイスコーヒーのセットにしました。 しばらくドライカレーを食べていなかったので食べたくなりました。 ドラ…

御徒町 純喫茶 丘

今日は国立西洋美術館に行くために上野に来ました。 せっかくなので、名物喫茶店に行こうと思い、気になっていた純喫茶 丘にしました。 なかなか個性的な外観ですね。 時代を感じさせます。 こちらはローマ字です。 こちらは入り口付近にあるシャンデリアで…

上野駅のもので買った究極のメロンパン

今日、上野駅にある「旬のもの、地のもの、縁のもの」を売っている「のもの」という店に行きました。 日本各地のおいしいものが買えます。 ふと目に入って気になったのが「究極のメロンパン」です。 メロンパン好きなので何だこれはということで買ってみまし…

初めての喫茶店 王城(上野)

上野にある国立科学博物館で展示を見てから喫茶店に行きました。 昭和レトロを感じさせる喫茶店が点在している上野。 気になっていた王城にしました。 全面禁煙で、しかも人が密集していなくて良かったです。 注文したのは、ナポリタンとブルーハワイです。 …

コメダ珈琲店でモーニング

今日は久しぶりにコメダ珈琲店でモーニングです。 注文したのは、イチゴジャムを塗ったトースト、ゆで卵とアイスコーヒーです。 朝からの一杯はなんとも言えません。 人が密集していなくて快適です。

ミニストップ 紅芋モンブラン

今日からミニストップで発売している「紅芋モンブラン」です。 美味しそうないい色をしています。 沖縄県産の紅芋加工品を使っています。 なめらかなクリームが間に入っています。 芋の甘味を感じておいしかったです。

ミニストップ ゴーゴーカレー監修商品

今日からミニストップでゴーゴーカレー監修商品を発売します。 こちらは「ゴーゴーカレーピラフ」です。中にはコーンとニンジンとタマネギが入っています。 こちらは「ゴーゴーカレー焼きそば」です。 ソーセージ、もやし、キャベツ、ニンジンが入っています…

びっくりドンキー カリーハンバーグディッシュ

今日の昼にびっくりドンキーに行きました。 カレーとハンバーグが食べられるのでちょうどいいと思い中に入りました。 カレーはあっさりしていて、ハンバーグも150gでちょうどいい量でした。

すぎうらベーカリー お米のベーカリー

西武池袋の「菓子博 真夏のスイーツフェスタ」で買ったパンです。 北海道 美瑛 すぎうらベーカリー お米のシフォンケーキ(紅茶)です。 北海道産の米と小麦粉を使っています。 ふわふわのシフォンケーキです。 紅茶のいい香りがしてきます。 かめばかむほど紅…

ロッテ 富士山バー

今日、スーパーのアイス売り場で発見しました。 ロッテが発売している「富士山バー」です。 このアイスの特徴は、ダブルソーダ味で上に白いソーダ、下に青いソーダを使っています。 見た目も涼しそうで、食べてみてひんやりしました。 売上金額の一部を富士…

ファミマのメロンクッキーシュー

今週からファミマで発売しているスイーツです。 「メロンクッキーシュー」(168円)です。 表面にはチョコレートコーティングで覆われていて、中にはゼリー入り赤肉メロンクリームが入っています。 「ザク食感」と書かれているようにいい食感です。 メロンクッ…

ドライカレーおにぎり

選手の土曜日に、西武池袋に寄りました。 デパ地下で何か買って食べようかと思い、いろいろ見ていると、ふと気になったものがありました。 それは、たき飯処 ゆのたに 俵大名の「ドライカレー おにぎり」です。 期間限定だったので、2個買ってみました。 マ…

西武池袋 菓子博 真夏のスイーツフェスタ

先週の土曜日に、今月31日まで西武池袋で開催している「菓子博 真夏のスイーツフェスタ」に行きました。 入り口と出口が重ならないように対策してありました。 土曜の午後なのに思ったよりも混雑していなくてよかったです。 いろいろおいしそうなものを売っ…

池袋 タカセ 2階 氷イチゴ

今日の昼に池袋に行きました。 何か涼しいもので充電したかったのでかき氷を食べに東口にあるタカセに行きました。 2階に行くとちょうど運のいいことに席が空いていました。 「氷イチゴ」(470円)にしました。 いい色をしています。 今日も暑いのでかき氷日和…

池袋 タカセ ラムネパン

今日の帰りに池袋のタカセに寄りました。 すると、以前話題になっていたあのパンを売っていました。 「ラムネパン」です。 お値段は何と110円、110円です。 タカセのパンは安くておいしいので好きですね。 ラムネ風味の餡を使っています。 今の時期にぴった…

今日から全サイズ150円 マックフライドポテト

今日からマクドナルドで始まったフライドポテトの全サイズ150円キャンペーン。 期間限定のキャンペーンでたまに開催しています。 気になったので、Lサイズを2個買いました。 久しぶりのマックポテト、食べると止まらないやめられない、あっという間になくな…

話題のKIKUCHIYA BAKERY スイカパンを買う

今日からまるひろ百貨店川越店で東北物産展が来週の火曜日まで開催します。 ウエブのチラシをチラッと見ると、今日限定の目玉商品として宮城県KIKUCHIYA BAKERYの「スイカパン」(赤、イチゴ・黄、レモン)を各1斤を先着96点発売と書いてありました。 昼に行っ…

ファミマスイーツ チョコクリームたい焼き

昨日、食べたファミマで発売している「チョコクリームたい焼き」(140円)です。 いろいろなたい焼きがありますね。 知っている所だと、西武百貨店池袋店の地下にある味咲きの「抹茶クリームあん」何て言うたい焼きがあります。 冷蔵庫にいれたままにしていて…

れ監修の特製チ札幌すみャーハンおむすび

昨日の帰りにセブンイレブンに寄って、昨日から発売のおむすびを買って食べました。 それは札幌にある有名ラーメン店 すみれ監修のチャーハンおむすび(1個140円)です。 いいつやをしています。 とうがらし抽出物がはいっているのでピリリとします。 ピリリが…

もう甘栗デニッシュの季節か

今日の帰りにリトルマーメイドに寄りました。 ここに寄ったときに必ずといっていいほど買うものは、ピーナッツフランスです。 ピーナッツ好きにはたまらないパンです。 ふと見ると、「甘栗デニッシュ」が置いてありました。 栗というと秋の食べ物で、栗関係…

鉄板王国 ワイルドステーキ 300g

今日の昼は、肉が食べたくなり辺りを歩いていると夏の肉の日ということで、ワイルドステーキ200g 777円+税、300g 999円+税とあったので、中に入って300gを注文しました。 ドドーンと出てきました。食べ応えがありました。ライスとスープが付いて1099円ならい…

函館 五島軒のレトルトカレー

今日、スーパーのレトルトカレー売り場で気になるカレーを見つけました。 それは、北海道函館市に明治12年創業のレストラン五島軒の発売している「北の文明開化 函館カレー」の中辛です。 北海道産の豚肉と国産の野菜(タマネギ、ジャガイモ、ニンジン)を使…

ファミマ オレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド

今週の火曜からファミリーマートで売っているスイーツです。 あのAfternoon Tea監修のオレンジアールグレイの紅茶シフォンサンド(248円)です。 紅茶好きにはたまらないスイーツです。 オレンジアールグレイの香ばしい香りが漂い、口にいれると広がってきます…

池袋東口 珈琲 伯爵のカレーライス

今日の昼に池袋に行きました。 以前から気になっていた、珈琲 伯爵に行ってみました。 こちらが入口付近の様子です。 メニューを見るといろいろな気になるものがありました。 そに中でも「昭和レトロの味 フェア」が気になりました。 「東京ビーフカレー」注…

池袋東口にある 珈琲 伯爵

今日の昼に池袋に行きました。 以前から気になっていた、珈琲 伯爵に行ってみました。 こちらは入口付近の様子です。 今年の4月以降、禁煙になっていて煙モクモクがなく、快適です。 クリームソーダを注文しました。 シュワシュワが五臓六腑にしみわたり、見…

柿の種 ホワイトクランチ

この前、買った浪花屋製菓の柿の種を使った「柿の種 ホワイトクランチ」です。 開けてみるとこのような形です。 甘さとしょっぱさが同居していて独特の味をだしています。 くせになりそうです。