silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマのメロンパンアイス

今日からファミリーマートで発売になるものがあります 。 それは、赤肉メロンパンアイス(216円)です。 メロンスイーツ好きにはたまらないアイスです。 パカッっと開けると赤肉メロン果汁入りで香ばしい味がしました。 こうやって手頃な値段でおいしいアイス…

北海道の五島軒 アップルパイ

今日は家で引きこもりです。 結局、寒さに負けてゴロゴロライフを送ってしまいました。 昨日、休日出勤の帰り西武池袋の地下にあるスーパーザ・ガーデンに寄りました。 そこで売っていた北海道物産展で見かけることのある1879年創業、五島軒のアップルパイで…

季節のイチゴパン

今日の帰りに池袋に寄りました。 西武池袋店の地下にあるパン屋、ルビアンで期間限定のパンを売っていました。 こちらは、イチゴメロンパンです。 メロンなのにイチゴとはこれいかにと思いますが、そこはメロンパンの別バージョンということで買いました。 …

山形のずんだんまんじゅう

以前、品川駅のエキナカで行っていた東北物産展で見つけたまんじゅうです。 たっぷりのずんだあん入りとあるようにたくさんあって満足です。 以前、他のずんだもちやずんだまんじゅうを買って食べたことがあります。いずれも美味しかったです。 おいしく食べ…

ファミマの旨み抹茶シュークリーム

今日の帰りにファミリーマートに寄りました。 今日から発売のシュークリーム目当てです。 お茶で有名な創業450年という歴史のある上林春松本店が監修した、旨み抹茶シュークリーム(138円)です。 一番茶の抹茶使用と書いてあります。 中には抹茶クリームが入…

品川駅で発見!博多と久留米ラーメン

今日の帰りに品川駅のエキナカを通ると九州の物産展が開催中でした。 見てみるとラーメンを売っていました。 ちょうどいいので博多長浜ラーメンと久留米ラーメンを買いました。 当分の間、物産展はコロナウイルスの影響で自粛でなさそうなので、こういうとき…

池袋のタカセ

今日の帰りに池袋駅東口にあるタカセに寄りました。 アーモンドチュイル(400円)を今回初めて買いました。 アーモンド好きなので楽しみです。 こちらも初めて買ったカレーパンです。 マイルドな辛さで甘い物好きの甘ちゃんにはぴったりのカレーパンです。

カフェ・ド・クリエのベルギー産チョコレートケーキ

今日の昼に池袋に来ています。 カフェ・ド・クリエに行くと日曜日の昼の割には人がすいていました。 注文したのはアイスコーヒーとベルギー産(693円)です。 見るから濃厚な感じがしていいですね。 と思ったら甘さ全開ではなく、ほどよい甘さでした。 ココア…

神保町のキッチン南海のカツカレー

今日は神保町で充電しましたが。 土曜日の割には並んでいる人が少なかったので、並びました。 注文したのは名物メニューのカツカレー(750円)です。 口にいれたときは、辛さを感じません。 しかし、ジワジワ辛さがやって来ます。 身体がポカポカになりました。

神保町のラドリオ

今日の昼に神保町に行きました。 そろそろ充電する時間だったので、神保町の名物喫茶店の一つ、ラドリオに行きました。 運の良いことに2人席が空いていたのでそこに座りました。 注文したのは、ナポリタンとウインナーコーヒーのセットです。 ピリッとくる大…

神保町ブックセンターに行く

今日の昼前に神保町に行きました。 以前から気になっていた神保町ブックセンターに行って見ました。 メニューのひょうしがいいですね。 こちらが話題の文庫ソーダです。緑(メロン)を注文しました。 いい色ですね。 コロナウイルスのせいで図書館で本をパラパ…

丸福珈琲店の珈琲ゼリー

以前、京王百貨店新宿店で買ったスイーツを食べました。 大阪の物産展に出店していた有名珈琲店、丸福珈琲店の珈琲ゼリーです。 口に入れるとガツンと苦味がくる大人のスイーツです。 おまけにスジャータのポーションが付いています。 コーヒーも好きですが…

丸福珈琲店のプリン

今日は、以前行った京王百貨店新宿店の大阪の物産展で買った丸福珈琲店のプリンを食べました。 こちらは、物産展に行ったときに撮った写真です。 大阪の名物喫茶店、丸福珈琲店のスイーツです。 なめらかな食感と下を掘り進めるとしみてくるカラメルシロップ…

フードトラックで肉山の肉弁当を買う

今日の昼は、珍しくフードトラックで買いました。 おいしそうな肉弁当が気になったので肉山とういうお店にしました。 出来立ての赤身肉とすき焼きガセットになっていて1000円です。 にんにく入りのソースは自分の好みでかけます。 買い終わってベンチに座っ…

ヴィ・ド・フランスのパン

今日の帰りに池袋に寄りました。 東武東上線池袋駅近くにあるチェーン店、ヴィ・ド・フランスに行きました。 おいしそうなパンがあり、思わず買ってしまいました。 こちらは3月発売のマスクメロンパン(210円)です。 静岡県産クラウンメロンを使ったこだわり…

まるひろ百貨店川越店の大京都展

今日の昼に川越に行きました。 まるひろ百貨店川越店で明日まで大京都展が開催中です。 こちらは藤菜美のみたらし団子です。物産展に行くと見かけることのあるお店です。 焼きたてのおいしいみたらし団子を買いました。5本入りです540円です。 香ばしい香り…

天下一品のチャーハンセット

今日の昼に川越に行きました。 まるひろ百貨店川越店で京都展が明日まで開催しているのでやって来ました。 コロナウイルスの影響で物産展を中止したところもあるので、物産展好きには貴重な所です。 京都と言えば、あのラーメンということで久しぶりにこって…

エキナカのパンとドーナツの誘惑に負ける

昨日、品川駅のエキナカに出店しているブーランジェリー ラ・テールで買ったパンです。 今回初めて買いました。 本当は昨日中に食べるのがよかったのですが、今日の午前に食べました。食べるのは本人なので問題ないですから。 ピーナッツきな粉(180円 税別)…

西武池袋で買ったタンドウールのカレー

今日の帰りに池袋に寄りました。 コロナウイルスの影響でもう閉店していると思った西武池袋店がまだ営業していたので地下の惣菜コーナーに行きました。 インド料理店のタンドウールでナンとカレーのセットで324円だったので買いました。 お店でも食べたこと…

吉野家の牛の鍋焼き定食

今日の昼は、吉野家に行きました。 気になっていたメニューを注文しました。 牛の鍋焼き定食です。 玉ねぎがたくさん入っていて、玉ねぎ好きにはたまりません。 肉の量は定食なのでこんなものかなと思いました。 薄い肉なのでタレがよくしみてご飯が進みます…

東武池袋の鹿児島展で買ったパウンドケーキ

この前、東武池袋で開催していた鹿児島の物産展で買ったパウンドケーキです。 今回初めて買いました。 さつまいもとみかん味です。 さつまいもはほんのりと甘い味がして、みかんは開けるとみかんの香りがしてみかんの味をしっかりと味わえました。 こういう…

タリーズでパスタボロネーゼ

今日も朝から仕事です。リモートワークがあればいいのですが、そうもいきません。 昼はのんびり過ごしたかったのでカフェに行きました。 パスタボロネーゼとコーヒーのセットを注文しました。 OLにはちょうどよいサイズかと思いますが、ハラペコアオムシには…

京王百貨店でなにわ大阪食いだおれ うまいもんまつり

今日の昼に新宿に行きました。 今週の木曜から来週の火曜まで開催している京王新宿のなにわ大阪食いだおれ うまいもんまつりに行って来ました。 コロナウイルスの影響なのでしょうか、人が少なかったのですが、それでも551蓬莱には豚まん目当てに多くの人が…

新宿の珈琲西武2号館に行く

今日の昼、新宿に行きました。夕方からアンケートモニターの会場調査で小遣い稼ぎをするために。 せっかく新宿に来たのでどこか喫茶店に行こうと思い、去年オープンして話題になった珈琲西武2号館に行きました。 西新宿にあります。こちらに方が新宿駅から少…

そばやさんのそばかりんとう

去年、秩父の三峯神社に行った時に買ったお土産です。 そば粉を使っているのでそばの味をかみしめて味わいました。 サクサクで砂糖も入っていて甘味もあります。 また、秩父に行ってお参りしてお土産に買って帰りたいですね。

小川軒のレーズンウイッチを初めて食べる

昨日、地元の駅近くにあるスーパーに寄りました。 ふと目にしたのが、小川軒のレーズンウイッチです。 5個入りです。 物産展で見かけることがあって存在は知っていましたが、今回初めて買いました。 中ににはレーズンがぎっしり入っています。 スーパーで思…

ローソンのドラえもんスイーツ

今日の帰りにローソンに寄りました。 今日から期間限定で発売のドラえもんスイーツを買いました。 あとそれぞれ一個ずつしか残っていなかったので、無事に買えてラッキーでした。 左がチョコ味で右がカスタード味です。 ドラえもんと目があってしまいました…

品川駅で発見 ずんだまんじゅう

最近、品川駅のエキナカで東北物産展を開催しています。 つい気になって見てしまいます。 そこで発見したのがずんだまんじゅうです。 買ってみました。まだ食べておりませんが楽しみです。

吉兆花火という名の芋菓子

昨日、新宿の小田急百貨店で開催している、うまいものめぐりに行きました。 土曜ぼ夕方にしては人が少なかったですね。 コロナウイルスの影響がここにも出ています。 それでも蓬莱の豚まんには行列ができていました。 ぶれることのない人気ぶりです。 こちら…