silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿高野のハロウィンスイーツ

今日の帰りに西武池袋に寄りました。 ハロウィンスイーツを買いにデパ地下に向かいました。 いろいろあって迷いましたが新宿高野のハロウィンスイーツにしました。 上にはフルーツがちょこんとのっていました。 下を掘り進めると、チョコムースとチョコスポ…

サンマルクのチョコクロでトリックオアトリート

昼にサンマルクカフェに行きました。 昼のメニューの中からやみつきドッグ、チョコクロとアイスコーヒーのセットを注文しました。 チョコクロの紙カバーがハロウィーン仕様になっていました。 中身はいつものチョコクロでした。 帰りにデパ地下でハロウィー…

東武池袋の長崎展 チリンチリンアイス

今日の昼に池袋に行きました。東武池袋で長崎展を開催していて行ってきました。 長崎展|イベントガイド|東武百貨店 そこで気になったのは前田冷菓のチリンチリンアイスです。 長崎巨峰もあったのですが、すでに売り切りていたので、プレーン(300円)を注文…

北海道展で出店している森彦のコーヒーゼリー

きょうの午前に高島屋新宿店に行ってきました。 北海道の物産展で美味しいものを味わえるいい物産展です。 https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/event/hokkaido/index.html そこで気になった札幌 森彦のコーヒーに行きました。イートインで利用できます…

神保町の名物喫茶店さぼうる2 山盛りナポリタンを堪能!

今日の午後に神保町に行きました。今日は楽しい古本祭です。第29回神保町ブックフェスティバル開催です。 夕方に山盛りナポリタンで有名な喫茶店さぼうる2に行きました。 行ったのは、17時30分頃で店の前に並んでいる方はいなくてラッキーでした。しかも、案…

松坂屋上野店で買ったフルーツボート

金曜日に松坂屋上野店の物産展で買ったパンを食べました。 一見するとオムレツに見えますが、秋田市にあるたけや製パンのフルーツボートです。 以前、バナナボートを買ったことがあります。 このパンは、バナナが苦手な人のためにパイン・黄桃入れたものです…

イノダコーヒーコーヒーのゼリープリンパフェ

今日の朝一番に西武池袋に行きました。 [7階催事場]第53回 京都名匠会 |西武池袋本店|西武・そごう 今、京都の物産展を開催しています。その中で、イートインコーナーに出店しているイノダコーヒーのコーヒーゼリープリンパフェ(990円)を狙ってきました。 …

北海道のめろんソーダ

昨日、上野に行ったときに駅にある各地の特産品を扱っている「のもの」に行きました。 色々目移りしましたが、ふと気になるものを見つけました。 それは、なまらスパークリング めろんソーダ(165円)です。 北海道の会社が作っています。 水は、函館近郊にあ…

品川駅構内で今日まで売っていたくるみ餅

今日の帰りに品川駅に寄りました。 今日まで飛騨高山・信州物産展を開催していました。 この数日、気になってちらちら見ておりました。 たくさんの人が回りに集まっていました。 ラーメンも売っていました。 気になったのは、くるみ餅(650円)です。 製造して…

松坂屋上野店の物産展で売っていたご当地パン

松坂屋上野店で開催しているニッポン人気のうまいもの物産展で各地のご当地パンを売っていました。 行った時間が19時を過ぎていたのでかなり少なくなっていました。 それでも下のパンを買うことができました。 秋田市のたけや製パン フルーツボート(220円)で…

上野松坂屋 ニッポン人気のうまいもの物産展

今日の帰りに上野に寄りました。 松坂屋上野店でニッポン人気のうまいもの物産展が水曜日から来週の木曜日まで開催しています。 そこで見かけたのは埼玉のカルチェ・ラタンです。行ったのが19時を過ぎていたので、値引きをしていて400円で買えました。 昔な…

秋の肉グルメ祭で売っていたさつまいもプリン

今日の帰りに東武池袋で秋の肉グルメ祭に行きました。 東京チカラめしの肉弁当を買ったあと、プリンが気になったので行って見ました。 世田谷区奥沢にあるプリンのMUKUというお店です。今回初めて知りました。 さつまいもプリンが気になったので買いました。…

東武池袋でまさかの東京チカラめし

きょうの帰りに東武池袋に寄りました。 肉好きの方にはたまらないイベントが昨日から来週の火曜まで開催しています。 その名は秋の肉グルメ祭です。 色々美味しそうな肉が待っています。 中には意外な店が出店しています。 それはなんと東京チカラめしです。…

あの魅惑の三角形

今日の帰りにマクドナルドに寄りました。 話題の三角チョコパイ(130円)です。 前にも買って食べたことがありますが、おいしさにブレはありません。 暖かいパイにチョコ、たまりません。 これで130円なのでお得です。

マハラジャのインドカレー

今日の昼に品川にあるマハラジャというインド料理の店に行きました。 きょうは寒いのでカレーで充電しました。 ちょうど、昼食時だったので少し待ちましたが、無事に座ることができました。 いくつかランチメニューがある中で、ベジタブルカレーとナンを注文…

オーオーオーライオンズ ご声援感謝セール

今日の午後に西武池袋にあるザ・ガーデンというスーパーに行きました。 ちょうど松崎しげるの歌が流れていました。埼玉西武ライオンズご声援感謝セールを今日から開催していました。 思わず目に入ったのがこれです。川越開運堂 富の川越芋ふ菓子・焼き芋味(5…

さつまいもの日に川越のいもスイーツ

今日の帰りにアトレマルヒロにあるくらつぐ本舗に寄りました。 この店の人気スイーツべにあかくん、芋餡入りのぽくぽくとおさつの米粉ロールを買いました。 今日はさつまいもの日ということで、芋スイーツを買いました。 秋は芋や栗がおいしくていいですね。…

物産展で買った安納芋の黒糖蒸しパン

今日の昼にまるひろ川越店に行きました。台風の影響で開店時間が14時からになっていました。 明日まで九州・沖縄物産展を開催しています。 美味しそうな今の季節にぴったりのものを見つけました。 それは、ブランジェリーパパンという熊本のパン屋で売ってい…

キャラメルコーン鳴門金時大学いも味

以前、スーパーで見かけて買ったキャラメルコーンの期間限定版を食べました。 鳴門金時大学いも味で、パッケージも芋を全面に出しています。 パッケージだけでなく、中身も芋を感じて味わえます。 この期間限定版には、和栗モンブラン味も発売していて、1袋…

ローソンで買った安納芋もなか

昨日の帰りにローソンに寄りました。台風に備えて買いだめする人が多かったようで、パンやおにぎりがかなり売れていました。 アイスコーナーを見ると珍しいものがありました。 これがそうです。福岡にある丸永製菓が製造している安納芋もなか(175円)です。 …

台風前にドトールのメロンパンで充電

台風前の充電ということでドトールに行きました。台風に関係なく充電していますが。酒好きの方が何かにつけて飲むのと一緒ですかね。 ふと見ると見慣れないものを発見。何とそれは富良野メロンを使ったメロンクリーム入りメロンパンでした。 メロンパンが好…

西武池袋の北海道展で買ったメロンパン

今日の帰りに西武池袋に寄りました。 7階で秋の北海道うまいもの会を来週の火曜まで開催しています。 7階の到着すると何か甘いいい香りが周辺を包み込んでいます。 目に入ったのはメロンパンでした。 今回初出店、札幌 まるやまめろんです。美味しそうなメロ…

池袋タカセのレーズンブレッド

朝食にパンをということで、池袋タカセで買ったレーズンブレッドを食べました。 このボリュームで何と180円です。 レーズンがたくさん入っていてレーズンの味を堪能できます。 気が向いたときに買って食べますが、お得でしかもおいしいです。

池袋タカセのハロウィーンメロンパン

今日の帰りに池袋のタカセに行きました。 池袋東口にあるおいしいパンを売っている店で有名です。 中には入ると珍しいパンを見つけました。 それは期間限定のハロウィーンメロンパン(160円)です。 コーヒーを使っていて香ばしいです。中にはクリームが入って…

ぽんぽこラーメン

昨日、京王百貨店新宿店で開催中の第32回東西有名寿司と全国うまいもの大会に出店していたインスタントラーメン専門店やかん亭で手にいれたラーメンを食べました。 愛知県豊川市にある山本製粉のぽんぽこラーメンしょう油味(130円)です。 今回初めて知りまし…

秋のスイーツ

今日のおやつは秋を感じるものを食べました。 以前、物産展で買った長野県小布施町にある櫻井甘精堂のどらやき栗です。 外はしっとり、中は栗の甘さがあります。 栗と言ってもゴロゴロ入っているのではなく、刻んだ栗入りの栗あんが入っています。 あっさり…

パン あづまやのピーナッツサンド

昨日、京王新宿のデパ地下で開催している秋のパンフェスティバルで買ったパンです。 びっしりピーナッツバターが敷き詰められています。 以前、他のデパートの催し物でも見かけたことがあり、買ったことのある石川県小松市にあるパン あづまや。 250円で発売…

京王新宿の秋のパンフェスティバル

京王新宿の物産展でお目当てのインスタントラーメンを無事に手にいれた後、中地下階に向かいました。 ご当地パンを来週の水曜日まで期間限定で発売しています。 気になって買ったのは下の2種類のパンです。 石川県小松市にあるパンあづま屋のピーナッツサン…

京王新宿の物産展のインスタントラーメン

今日の夕方に新宿に行きました。 京王新宿で来週の火曜まで開催している第32回東西有名寿司と全国うまいもの大会目当てに来ました。 寿司には目もくれず、目指したのはスイーツではなく、インスタントラーメンです。 何回か物産展で見かけたことがあり、買っ…

プリン総合研究所のメープル

以前、日本橋高島屋のデパ地下に期間限定で出店していたとき、買ったプリンを今日食べました。 グラニュー糖とカラメルがおまけに付いています。 メープルの味と卵の濃厚なカラミ具合がいいですね。