silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島のレモンケーキ

冷蔵庫のなかに入れていたレモンケーキの賞味期限が近いのを思い出して食べました。 広島県尾道市のMadam Honey 久田純子です。 レモンの味をかみしめながら、甘味も感じることができるのがレモンスイーツのよいところです。 食欲をそそるいい色をしています…

飛騨高山のあけぼのや みたらし団子

今日の夕方にまるひろ百貨店川越店に行って来ました。 明日まで、秋のうまいもの市を開催しています。 気になったのが、飛騨高山のあけぼのやです。 みたらし団子と五平餅で有名な店です。 物産展で何度か買ったことがありますが、モチモチでしょう油ダレの…

木村屋總本店のジャンボむしケーキ 和栗

今日の夕方に西武池袋に行きました。 地下にあるスーパー ザ ガーデンのパンコーナーに行くと、期間限定のケーキがありました。 木村屋總本店 ジャンボむしケーキ 和栗(130円)です。 なかなかいい色をしています。 栗の味が口のなかで広がってきます。 良く…

木村屋總本店のりんごパン

西武池袋の地下にあるスーパー ザ ガーデンに行きました。 パンコーナーに行くと美味しそうなパンを見かけました。 それは木村屋總本店 こだわりりんごパン(130円)です。 糖漬けりんご入りでしっとり食感のおいしいパンです。 開けるとりんごのいい香りがし…

ローソンでメタルスライム捕獲!

毎週火曜日になると各コンビニの新商品をネットでチェックします。 ローソンを見るとどこかで見たことのある物体を発見しました。 それはドラゴンクエストの有名なキャラクターのメタルスライムです。 しかも、くろごまあじのわらびもちです。 色といい形と…

Tohatoキャラメルコーン♪

今日の帰りにスーパーに寄りました。 この時期になると秋限定のお菓子を陳列してあるのが目立ちます。 そこで見つけたのがあのTohatoキャラメルコーンです。 鳴門金時大学いも味です。 パッケージからしていもが全面に出ています。 いも好きにはたまりません…

日本橋タカシマヤの東北展

今日の夜に、日本橋タカシマヤに行きました。明日まで第9回東北展を開催しています。 今回のお目当ては、たい焼きです。しかも初めて食べます。 そのたい焼きは、仙台市にある鯛きちのうす皮たい焼き いかにも仙台と言ったたい焼きですね。 こちらはずんだ餅…

品川駅でメロンパン発見

今日、用があり品川駅に行きました。 山手線を降りて上に上がるとと近くに京急の連絡通路があり、その付近にスペースがあり、よくいろいろなものを売っています。 今回は、パンを売っていました。メロンパンがあったので近づいてみました。 初めて見ました。…

カルビーおさつスナック期間限定

今日の帰りにスーパーに寄りました。 お菓子コーナーに行くと、秋らしいお菓子がおいてありました。 カルビーのおさつスナックです。期間限定で種子島産安納芋をつかっています。 蒸かしいも×焼きいも ダブル練り込みです。 見た目からして美味しそうです。 …

四国 瀬戸内物産展に行く

今日の昼にまるひろ川越に行きました。 四国 瀬戸内物産展を今日まで開催していたので、行って見ました。 四国 瀬戸内の物産展はなかなか開催することがないので、楽しみです。 あたりを歩くとふと気になったものがありました。 それはレモンケーキです。 そ…

アイスマロンラテ

エクセルシオールに行きました。 最近、気になっていたものを注文しました。 それはマロンラテです。 今の時期にぴったりの飲み物です。 いい色をしています。 上にはちょこんとナッツが数粒入っています。 マロンを味わいながら、秋の休日を過ごす。 こうい…

モロゾフのモンブランプリン

今日の夜に西武池袋に行きました。 デパ地下に行くといろいろ気になるお菓子がありました。 モロゾフの前を通ると気になるものが目に入りました。 それはモンブランプリンです。今の時期のぴったりの栗を使ったスイーツです。 栗は熊本県産利平栗をつかって…

チロルきなこプリン

池袋の西武百貨店の地下にあるスーパのザ ガーデンに行きました。 プリンやゼリーを売っているコーナーに行きました。 そこで見つけたのがあのチロルチョコのプリンです。 製造しているのは北海道乳業株式会社です。 あのチロルチョコの味を再現しています。…

サンマルクカフェのザクザクピーナッツチョコクロ

今日の昼にサンマルクカフェに行きました。 昼のセットで、飲み物とやみつきドッグと期間限定のチョコクロ(計594円)を選びました。 こちらがザクザクピーナッツチョコクロです。 ピーナッツチョコは好きなので、ちょうど良かったです。 中にピーナッツが入っ…

リトルマーメイドの新商品

今日の帰りにリトルマーメイドに寄りました。 秋にぴったりのパンを売っていました。 これが「紫いものスイートポテト」(190円税別)です。色鮮やかでいいですね。 九州産の紫いもを使っています。 サクサクした食感を楽しめます。 パン屋で小さい秋を見つけ…

伊勢丹新宿の京都展

今日の帰りに伊勢丹新宿に寄りました。 昨日から京都の物産展が始まったので行きました。 お目当ては、新福菜館のラーメンです。 注文したのは、ミニミにセットで、ラーメンと焼き飯つきです。お値段はなんと1026円でした。 いつもながら、黒さが際立ちます…

コンビニで秋を見つけた

今日の帰りに、セブンイレブンに寄りました。 お目当ては昨日から発売になったスイーツです。 これがさつま芋と紅茶のパフェ(300円)です。 サツマイモ芋甘露、白玉団子、芋餡ホイップ、ホイップクリーム、どら焼、ミルクティームースと紅茶葛が入っています。…

まさかのセイヒョー

今日の帰りにビッグエーというディスカウントストアに行きました。 アイスコーナーを見ると見慣れないアイスを発見しました、 その名は果実と氷のりんごバーです。 製造しているのは新潟県では有名なセイヒョーです。 りんごの果肉が中に入っています。シャ…

神保町の伯剌西爾珈琲に行く

きょうの午後、神保町に行きました。目的はぶらぶらしてどこか喫茶店に入るためです。 小宮山書店が入っているビルの地下にある伯剌西爾珈琲に行きました。 ここは禁煙と喫煙に別れている環境にいい店です。 注文したのは珈琲とケーキセット(750円)です。 ア…