silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかのパインアメアイス

この前、スーパーのアイス売り場で買ったアイスです。 あのパインアメとコラボしたアイスです。 写真だけ見るとパイナップルのように見えますが、アイスです。 こういうコラボ商品は好きですね。

星乃珈琲 レーズンサンド&ダックワース

今日は星乃珈琲に行きました。 ちょうど席が空いていたのですぐに座れました。 色々気になったのですが、「レーズンサンド&ダックワース(珈琲バタークリーム)」とアイスコーヒーを注文しました。 ダックワースははじめて食べました。口に入れるとふんわりと…

ローソンと八天堂コラボ かすたーど ももロール

昨日、ローソンに寄ったときに買いました。 広島にある八天堂とローソンがコラボした「かすたーど ももロール」(220円)です。 今の季節にぴったりのスイーツです。 白桃ペーストやピーチ濃縮果汁を使っています。 甘さが適度でしつこくなくさわやかなお菓子…

カレーライス専門店 エチオピア

今日の昼に、カレーの有名店、カレーライス専門店 エチオピアに行きました。 1階と2階に席があり、2階に行きました。 運のいいことに空いていました。 ビーフカレーの大盛りを注文しました。 辛さは70倍まで選べますが、1倍にしました。 カラムーチョのキャ…

新宿にある珈琲西武のメロンパフェをペロリ

昨日の夕方に新宿に行きました。 前に行ったことのある珈琲西武に行ってきました。 運のいいことに席が空いていました。 何を注文しようかと思ってメニューを見ると気になるものがありました。 それは「メロンパフェ」です。 豪華なトッピングです。 アイス…

ピエール・エルメのカップケーキマンゴー

ピエール・エルメと言えば、フランスの有名パティシエで、日本にもお店があり人気があります。 そんなピエール・エルメがセブンイレブンのために考案したスイーツです。 マンゴーとは今の季節にぴったりスイーツです。 マンゴーが全面に出たお菓子です。 セ…

エキソトで買った舟和「芋プリン」

思いもしないところで見かけたので、ふと足を止めました。 それが浅草にある芋ようかんで有名な舟和がエキナカならぬ、エキソトに出展していたので買いました。 今回が初めてです。 口に入れると当然ですが芋の味がしてきました。 芋を使ったプリンは食べた…

西武池袋で売っている喜福堂のずんだあんぱん

この前、西武百貨店池袋店で買ったパンです。 巣鴨にある喜福堂というパン屋が作っています。 以前、クリームパンを買って食べたことがあります。中はクリームがたっぷり入っていました。 ずんだあんぱんも中身はずんだあんがぎっしり詰まっていました。 食…

ドトールのはちみつレモンミルレープ

今日は暑いですね。曇りや雨が続いていたので晴れているのはいいのですが。 はちみつレモンミルクレープとアイスコーヒーのセット(635円)にしました。 ドトールのミルクレープは、ドトールの名物スイーツですが、このはちみつレモンミルクレープは、期間限定…

和菓子 かき氷 サイダー

この前、東武百貨店池袋店に行ったときに買った和菓子です。 「かき氷 サイダー」という見た目から涼しげな和菓子です。 京都の富久屋のお菓子です。 買ってからまだ食べていません。 もったいないので、しばらく目の保養にしようかと思います。 賞味期限に…

リプトンティーアイス フルーツインティー味

昨日食べたアイスです。 スーパーでおいしそうなアイスを発見しました。 「リプトンティーアイス フルーツインアイス味」です。 製造しているのは、何とガリガリ君で有名な赤城乳業でした。 紅茶色のおいしそうなアイスです。 口に入れるとアイスティーの味…

星乃珈琲の窯焼きスフレパンケーキ

今日、星乃珈琲に行きました。 「窯焼きスフレパンケーキ」のダブルを注文しました。 こんがりきつね色でなかなかいい焼き具合です。パンケーキの厚さも程よく、食欲をかきたてます。 メープルシロップをかけました。 苦めのアイスコーヒーなので甘いパンケ…

夏パスタ 山椒と柚子胡椒香る 彩り野菜の和風パスタ

今日の昼にエクセルシオールに行きました。 何かさっぱりしたものを食べたいと思っていたらちょうどいいメニューを見つけました。 夏パスタ 山椒と柚子胡椒の香る 彩り野菜の和風パスタ(店内飲食825円)です。 本当に夏向きのいい彩りの野菜が載っています。 …

ファミマスイーツ 夏のフルーツロール マンゴートライアル

今日の帰りにファミマに寄りました。 気になっていたあのスイーツを買いました。 パティスリーキハチが監修した「夏のフルーツロール マンゴートライフル」です。 マンゴーシロップ漬け、マンゴ加工品、キウイ、レモン果汁といった今の季節にぴったりのフル…

池袋のコーヒーサロン タカセ

今日の昼に池袋に行きました。 以前から気になっていたコーヒーサロン タカセに行きました。 2階が空いていたのでそちらに座りました。 いろいろおいしそうなものがあり、スイーツ心が揺れましたが、デラックスプリンとアイスコーヒーにしました。 昔ながら…

西武池袋で珍しいお菓子発見!

帰りに池袋に寄りました。 西武池袋のお菓子売り場に直行しました。 行くと必ず定点観測をしている、全国各地の銘菓を売っているコーナーで発見しました。 茨城にある亀印製菓の作る「メロどら」です。 生産量日本一を誇る茨城県鉾田市産メロンを使ったメロ…

神保町のラドリオ

今日は神保町に行きました。 古本屋をブラブラする「神ブラ」した後、喫茶店ラドリオに行きました。 ちょうど席が空いていて一番奥にある一人席に座りました。 注文したのはナポリタンとウインナーコーヒーのセット(1000円)です。 固めの麺とコショウがかか…

星乃珈琲で昔懐かしいプリン

今日は星乃珈琲に行きました。 気になるスイーツがあったので注文しました。 その名は「昭和のプリン」です。 卵を通常の2個使っているので濃厚な仕上がりになり、ほろ苦いカラメルソースをかけるのがアクセントという主旨の説明をしています。 小ぶりですが…

井村屋 スイカボール シャーベット

昨日は、「メロンボール」を食べましたが、今日は、「スイカボール」を食べます。 何とも言えないスイカの容器です。おしゃれなアイスもいいのですが、こういう昔を感じさせるようなアイスもいいですね。 スイカ果汁が5%入っています。今の季節にぴったりの…

懐かしの井村屋 メロンボール

今日、スーパーのアイスコーナーに行くと珍しいアイスを見かけました。 それは井村屋 メロンボールです。 令和の時代になっても存在していた昔なつかしにアイスです。 フタを開けるとメロン色のアイスが待っていました。 シャリシャリのメロン果汁入りのアイ…

ファミマで買ったチョコボールアイス

今日、帰りにファミマに寄りました。 お目当てはこれです。 森永のチョコボールアイスです。 長年親しまれているあのチョコボールがアイスになったと知り、うれしくなって買いました。 キョロちゃんがたくさんいます。 チョコボールが5個入っています。いつ…

木村屋總本店 ジャンボむしケーキ 瀬戸内レモン

この前、西武池袋の地下にあるスーパー ザ・ガーデンに行ったときに、木村屋總本店の期間限定パンダを見つけました。 それは「ジャンボむしケーキ 瀬戸内レモン」です。 口に入れるとレモンのさわやかでスッキリした味が広がってきました。 冷蔵庫で冷やして…

ほうじ茶かりんとう 辻利一本店 国産ほうじ茶使用

大分前に買った「ほうじ茶かりんとう」です。 確か、東武百貨店池袋店のデパ地下で買ったと思います。 かりんとうでほうじ茶を使ったものは珍しいので、買ってみたのを覚えています。 日本橋にある榮太樓総本店が発売しています。 口に入れるとほうじ茶の香…

コメダ珈琲店の瀬戸内レモン

このところずっと暑い日が続いています。 東京都のコロナウイルス感染者が100人超えというニュースが流れていました。 こういうときは充電するのが一番ということで、コメダ珈琲店に行きました。 メニューを見ると、コメダの彩りスイーツ 季節のケーキが目に…