silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あのルーメソの店に行く

大山阿夫利神社に参拝した後、石尊で充電したあと、気になったあの店に行きました。 「ルーメソ」で有名なお店です。写真を撮ったときは、風が吹いていて止まなかったですね。 注文したのは、醤油ラーメン(750円)です。 あっさりした昔ながらの醤油ラーメン…

大山阿夫利神社に参拝後に充電

今日は朝から大山阿夫利神社に参拝してきました。 いい天気で良かったです。 行きも帰りもケーブルカーに乗ったので快適でした。 最後の石段です。 無事到着しました。 去年のお礼と今年の無事を祈りました。 参拝後のお楽しみです。 石尊というお店です。 …

藤菜美のみたらし団子

伊勢丹新宿店の京都展で買った藤菜美のみたらし団子です。 5本入りを買いました。 焼きたての団子でモチモチしていておいしかったです。 今度はわらび餅も買って食べたいですね。

伊勢丹新宿店の京都展で買ったもの

伊勢丹新宿店で開催中に京都展で出店しているイノダコーヒーで充電したあと、隣にある藤菜美に行きました。 ここのみたらし団子は、何回か買ったことがあります。 5本入りを買いました。 そのあと、隣の東洋亭に寄りました。 この店は初めてです。 プリンが…

伊勢丹新宿に出店のイノダコーヒー

今日は、新宿の伊勢丹にやって来ました。 京都展が開催中です。 楽しみにしていたのでうれしいです。 イートインコーナーに出店しているイノダコーヒーに向かいました。 注文したのは、湯葉のイタリアンスパゲッティー、ホットコーヒーとレモンパイです。 モ…

サクサクの稲荷名物 いなり煎餅

以前、新宿高島屋のデパ地下にある全国の銘菓売り場で買った煎餅です。 木曜日に食べました。 稲荷名物 いなり煎餅です。 京都にある 総本家 宝玉堂 というお店が製造しています。 キツネ煎餅の登場です。 サクサクで、胡麻と白味噌を使っているので香ばしさ…

珈琲西武でちょっと早いランチ

両国の江戸東京博物館で古代エジプト展を見たあと、新宿に行きました。 昼にはなっていないのですが、早いランチにしました。 珈琲西武で食べることにしました。 まだ、人が少なく席は選び放題でした。 注文したのは、「西武西新宿店特製オムリタン」とアイ…

西武池袋で買ったみそポテト

日曜日に、西武池袋の地下に行きました。 そこにあるおかず市場特設会場で、助け愛秩父フェアを開催していました。 買ったのは「みそぽてと」です。 ポテトの甘味と味噌の味が何とも言えません。 まさか、秩父名物が買えるとは思わなかったので驚きました。

オムライスのミニチュアコレクション

日曜日に、上野駅に着いたときに見つけました。 いろいろなミニチュアがあります。 気になったのは、「純喫茶ミニチュアコレクション」です。 以前、神保町・さぼうるのクリームソーダが当たりました。 今回は何が出てくるか。 出てきたのは、東銀座・銀座YO…

Twitterで話題の上野 王城のブルーハワイ

日曜日はいい天気で気温が高かったです。 上野に来たので、喫茶店の王城に寄りました。 すでに人がたくさんいました。 シュワシュワしたかったので、「ブルーハワイ」にしました。 今日の青空のようにさわやかで目の保養になります。 充電した後、東京国立博…

珍しい木苺のショートケーキ

土曜日に、上島珈琲店に行きました。 たまに行きますが、珍しいスイーツがありました。 それは、木苺のショートケーキです。 今日は気温が高いので、アイスコーヒーと一緒に注文しました。 苺の香りが漂って来ました。 味わっても苺の味がします。 こういう…

京王のパンフェスティバルで買ったぶどうぱん

この前、京王百貨店新宿店のパンフェスティバルで買ったパンを金曜日に食べました。 モンマーロ 山梨パン工房という外車が作っています。 パン作りにこだわっています。 ぶどう自家製酵母使用、石窯焼き、山梨県産小麦使用、山梨のベリーAぶどうジュース無添…

銀座デリー監修 バターチキンカレーのおむすび

水曜日にセブンイレブンに行くと珍しいおむすびがありました。 カレーで有名な銀座デリーが監修した「バターチキンカレー」のおむすびです。 バターチキンカレーで、マイルドな味わいです。 そして、インドカレー独特のスパイスの効いた味です。

パンフェスティバルで買ったパン

京王百貨店新宿店で開催していたパンフェスティバルで買ったパンを月曜日に食べました。 兵庫県加古川市にあるニシカワのパンです。 ピーナッツバターです。 こちらは「ピーナッツバター」です。ピーナッツバターが真ん中に集中して入っています。 こちらは…

新宿JINJINのナポリタン

日曜の昼に新宿に行きました。 紀伊国屋書店の地下にある店で食べようと歩いていたら、ナポリタンの店があったので入ってみました。 JINJIN「ジンジン」というお店です。 注文したのはナポリタンの大盛です。ドリンクはサービスで付いてきたのでペプシコーラ…

松乃家の厚切りロースカツ定食

金曜の夜に、夕飯は何を食べようかと思ったら、肉が食べたくなりました。 そこで松乃家に行って「厚切りロースカツ定食」(690円)を注文しました。 ペイペイで払ったので、期間限定のキャンペーンで72円戻ってきました。 ごまがついていました。 ごまをスリス…

京王百貨店のパンフェスティバル

先週の木曜の午前に新宿に行きました。 京王百貨店新宿店でパンフェスティバルを開催しています。 7階に上がるとバレンタインデー向けのチョコレートを売っているコーナーの先にパンフェスティバルのコーナーがありました。 ほしかったパンを買いました。 「…

森永のお菓子がお得に買える

新宿西口広場イベントコーナーで、森永のお菓子をお得な値段で売っていました。 17日まで開催します。 キョロちゃんが目印です。 久しぶりにポテロングとチョコボールを買いました。 3点で300円でした。 思わぬところに発見がありました。

ルノアールでモーニング

木曜の朝に新宿に行きました。 京王百貨店新宿店でご当地パンを売るイベントがあるからです。 ルノアールに行き、注文したのは、スープ、ゆで卵、トーストとコーヒーのセットです。 休日の朝に食べるのにちょうどいい量です。 人が少なくてゆったり過ごせて…

エクセルシオールのフルーツティーふじリンゴソース

先週の水曜日にエクセルシオールに行き、メニューを見ると珍しい飲み物がありました。 それは、「フルーツティーふじリンゴソース」です。 いろいろフルーツが入っています。 一番下にはふじリンゴの果肉入りソースが入っています。他にもオレンジスライス、…

カフェ・ド・クリエのモンブランタルト

箱根神社で参拝して、電車に乗って池袋に向かいました。 朝早く起きたので、電車のてきどな揺れが眠気を誘ったようで、良く眠れました。 池袋に着いてから、カフェ・ド・クリエに行きました。 店にはたくさんの客がいました。 運のいいことに充電できる席が…

箱根湯本にまさかのルノアールでびっくり

日曜日の朝、早起きして箱根神社に参拝して来ました。小田急新宿駅からロマンスカーに乗って箱根湯本駅まで行きました。すいていたので、ほぼ貸し切り状態でした。 箱根湯本駅からバスに乗って40分ぐらいで箱根神社前のバス停に到着しました。 晴天で良かっ…

クリームソーダでシュワシュワ

12時頃に神保町にある喫茶店 ラドリオに入りました。 まだ、客がいなかったので貸し切り状態でした。 注文したのはクリームソーダ770円と今日のケーキ(レモンのパウンドケーキ)330円です。 今日は気温が高いので、ウインナーコーヒーではなく、シュワシュワ…

エチオピアカレーでビーフカレーを味わう

今日は神保町にやって来ました。 御茶ノ水駅から坂を下って行くと、カレーで有名なエチオピアがあります。 久しぶりに食べたくなったので、中に入りました。 お客がたくさんいました。 注文したのはビーフカレー(920円)です。 このお店は、おまけにゆでたジ…

FUJIYAの恵方巻フルーツロール

2日に、スーパーで恵方巻を見つけました。 FUJIYAの恵方巻フルーツロールです。 初めて買いました。 どちらかと言うと、こちらの恵方巻が好きですね。 甘ちゃんなので。

カフェ・ド・クリエのモーニング

先月の31日の朝、カフェ・ド・クリエに行きました。 注文したのは、「あったかモーニングプレート スクランブルエッグとオニオンスープ」です。 朝からモリモリ食べて食べる気がしないときにちょうどいい量です。 寒いときにオニオンスープは効きます。 9時…