silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三峯神社に参拝

今日は朝から三峯神社へ参拝に行きました。8時30分発西武秩父駅から三峯神社へ向かう西武バスに乗るために早くから電車に乗りました。 そのかいあって、無事に席に座ることできました。所々にそば屋がありました。水がすんでいるので美味しいのでしょうね。 …

電車が動かないときの癒し

今日に帰りの電車で動かない区間があるので、駅でイライラして待つよりもカフェで充電して帰ることにしました。 池袋にあるカフェ・ド・クリエに向かいました。気になっていたベルギー産チョコレートケーキとアイスコーヒーを注文しました。 疲れた体にしみ…

プレミアムイタリア栗のモンブラン

今日の昼にカフェ・ド・クリエに行きました。 期間限定のスイーツが出ていたので注文しました。 カフェ・ド・クリエ25周年数量限定 イタリア栗のモンブランです。 クリクリクリと栗を堪能しました。 中にはクリームが入っています。 日曜の午後にぴったりの…

コメダの季節のケーキ

今日の帰りに池袋に行きました。 街はイルミネーションできれいに着飾っています。 コメダ珈琲で気になっていたスイーツがあったので行きました。 季節のケーキの中でなると金時モンブランを注文しました。 見るからに美味しそうな色をしています。 徳島県産…

ベローチェのプリンケーキ

上野で展覧会、渋谷で酉の市に行った後、池袋に行きました。 どこかで一休みしようかと思い、カフェを探しているとベローチェを発見。ふちねこクリスマスキャンペーンを来月25日まで開催しています。 珍しいデザートを見つけました。プリンケーキです。適度…

倉式珈琲のモンブラン

今日は倉式珈琲に行きました。 以前から気になっていたメニューを注文しました。 モンブランケーキです。 おいしそうですね。見た目からして食欲をそそります。 中にはナッツとホイップクリームが入っています。ラム酒も入っていて大人のスイーツです。 期間…

東武池袋のパン祭で買ったパン

今日の帰りに東武池袋に寄りました。パン祭でいろいろおいしそうなパンを買いました。 こちらは山形のボー・ションド・ブレのコーナーです。目移りしてしまいますが、イチジクのスコーンとずんだあんパンを買いました。 さすが山形ですね。ずんだを使ったパ…

東武池袋のIKEBUKUROパン祭

今日の帰りに池袋にある東武百貨店に寄りました。明日までパン祭を開催しています。 以前にも行ったことがあり、おいしいパンを買って満足した覚えがあります。 下の3種類のパンは全国ご当地パン特集のコーナーで買ったものです。 こちらははじめてみました…

エクセルシオールのアップルパイ

エクセルシオールに行きました。 アップルパイを見つけたのでアイスコーヒーと一緒に注文しました。 温めてもらって食べました。 アップルがごろごろと入っていていいですね。 期間限定なので味わいたい方はお早めに。

品川駅ナカで発見!栗きんとん風あん福餅

今日の帰りに品川駅に行きました。 今日まで開催している飛騨高山・信州物産展に立ち寄りました。 岐阜限定 栗きんとん風あん福餅(860円)を買いました。 今回初めて買いました。どんな味がするのか楽しみです。 エキナカスイーツはいろいろあっていいですね。

ウチカフェのブッシュドノエル

帰りにローソンに寄りました。 今日から新発売になったスイーツを買いました。 スペシャルショコラケーキを包んだブッシュドノエル(450円)です。 チョコ好きにはたまらないスイーツです。チョコチョコチョコとチョコを味わって食べられるいいスイーツでした。…

カフェ・ド・クリエのスイーツ

今日は池袋に行きました。 池袋サンシャインシティにある古代オリエント博物館で開催している特別展を見てきました。 帰りにカフェ・ド・クリエに寄りました。 期間限定のプリンショートケーキとアイスコーヒーのセットを注文しました。 上にちょこんとプリ…

カフェ・ド・クリエのスイーツ

今日は池袋に行きました。 古代オリエント博物館の特別展を見ました。 展示を堪能した後、カフェ・ド・クリエに行きました。 注文したのは、アイスコーヒーとプリンショートケーキのセットです。 上にちょこんとのっているプリン、知っている限りでは初めて…

目黒大鳥神社に行く

麻布十番の十番稲荷神の酉の市に行った後、東京メトロ南北線で一本の目黒に向かいました。 ここから坂を下って7、8分のところにある目黒大鳥神社の酉の市に行きました。 こちらはさすがに混んでいました。境内にはいるための列ができていました。ざっと数十…

麻布十番の名物たいやきとやきそば

十番稲荷神社の酉の市に行った後、麻布十番の街を歩きました。 ふと見ると、あのたい焼きで有名な浪花家総本店が開いていました。しかも人が並んでいなかったので行ってみました。 焼きそばの大盛りとたい焼きを無事にゲットしました。 金運はわかりませんが…

新宿 花園神社 酉の市 前夜祭

今日の帰りに新宿に寄りました。 今日は花園神社 酉の市 前夜祭です。 かなりの人で賑わっていました。 きれいですね。 名物の熊手がたくさん飾ってありました。 屋台もたくさん出ていました。 屋台の定番メニュー、焼きそば(500円)を買いました。 大盛りで…

マハラジャでインドカレー

きょうの昼はオフィスビルにあるマハラジャでランチを食べました。 2種類のカレー(豆と野菜カレー)を選びました。 ナンとライスはおかわり自由です。 マイルドで食べやすいのでこの店のカレーは好きです。 これで1000円なのでお得です。しかもぺいぺいで…

ファミマの森永アイスホットケーキサンドアイス

今日の帰りにファミリーマートに寄りました。 そこで珍しいアイスを発見しました。 あの森永アイス ホットケーキサンドアイス(185円)です。 森永ホットケーキはおいしいので、間違いないと思って買いました。 外はふわふわ中は冷たいアイスの組み合わせ。 ふ…

伊勢丹新宿の英国展

今日は午前に新宿三丁目に行きました。 伊勢丹新宿で今日まで開催の英国展に行きました。 まだ11時を回っていないのにも関わらず、大勢の人で賑わっていました。 ベノアに行きました。ダージリン アールグレイティーのティーバッグとスコーン3種類を買いまし…

東武池袋のデパ地下で発見!桔梗信玄ビスキュイ

きょうの夕方に池袋に寄りました。 東武池袋の地下の全国の銘菓を揃えたコーナーに行きました。 するとあのお菓子がありました。餅で有名な桔梗信玄です。 6個入りのビスキュイ(576円)を買いました。 まだ食べておりませんが、今から楽しみです。

第9回神田カレーグランプリ2019グランプリ決勝戦

神保町に来て古本祭を堪能しています。正午に一度行くのをあきらめた第9回神田カレーグランプリ2019グランプリ決勝戦に行きました。 3時に近い時間帯だったので、たくさん人はいましたが、ものすごく混んでいるレベルではありません。 最初に行ったのはお茶…

神保町の喫茶店 ラドリオのチキンカレー

きょうの正午に神保町に着きました。 今日も古本祭を開催していて、しかもカレーフェスティバルも開催しています。 フェスティバルの会場は人がたくさんいたので、古本を見て回りました。 有名喫茶店のラドリオに行くと2人並んでいましたが、数分で中に案内…

西武池袋 食べ旅にっぽん グルマンマルシェで買った鶏おにぎりと唐揚げ

西武池袋で開催している食べ旅にっぽん グルマンマルシェで、パフェを食べ終わった後、いろいろ見て回って、きになったものを買いました。 こちらは、福岡 仁志甲の鶏おにぎり3個入りです。行った時間が19時を過ぎていたので、値引きをしていて500円で買え…

西武池袋 食べ旅にっぽん グルママルシェ

今日の帰りに西武池袋に寄りました。 食べ旅にっぽんグルマンマルシェという食欲の秋のふさわしい催し物を開催しています。 さっそく向かったのはイートインコーナーで食べられる東京 神楽坂 アトリエコータのスイーツです。 和栗と烏龍茶のパフェ(1426円)と…