silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉ニュージャーマンのかまくらカスター

今日、西武池袋の地下にあるスーパー ザ・ガーデンに行きました。 そこのお菓子売り場で見かけたのが鎌倉ニュージャーマン かまくらカスターです。 以前から売っているのは知っていましたが、白桃味を見かけて気になり買ってみました。 こちらは白桃です。白…

ベビースターラーメン丸 天下一品 こってり味

以前、コンビニで買った珍しいスナック菓子を食べました。 それは、おやつカンパニー ベビースターラーメン丸 天下一品 こってり味です。 天下一品の濃厚なこってり味をスナックで味わえます。 いい味がします。スナック菓子であのこってり味を楽しめるとい…

池袋のタカセで買ったもの

今日は昼に池袋東口にあるパン屋で喫茶店のタカセに行きました。 久しぶりに開いていたのでうれしかったです。 買ったのは、ラムレーズンパン、ジャムロールとソフトクッキーです。 クッキーはちょっとつまんで食べるのにいいサイズです。 ジャムロールは初…

コメダ珈琲店のあみ焼きチキンホットサンド

今日はコメダ珈琲店にいます。 注文したのは、たっぷりアイスコーヒーとあみ焼きチキンホットサンドです。 分厚いサンドが3切れです。うれしいですね。 シャキシャキのキャベツ、肉厚のチキン、特製ソースが食欲をそそります。 パクパクと平らげました。 お…

ロッテ パイの実 深みショコラ

今日のおやつは、セブンイレブンで売っていたロッテ パイの実 深みショコラにしました。 パッケージからしておいしそうですね。 外はサクサク、中はチョコの美味しさを味わいました。 ちょっと大人のチョコの入ったパイの実です。 パイの実を食べるだけで、…

期間限定の レモンクリーム もみじまんじゅう

きょうのおやつは、やまだ屋 瀬戸内 レモンクリーム もみじ にしました。 さわやかなパッケージです。初夏と言う感じでぴったりです。 4個入りです。 食べてみると、レモンのさわやかな味が口の中には広がってきました。 後味もスッキリです。 また、食べて…

コメダ珈琲店のクリームソーダ

今日の午後にコメダ珈琲店に行きました。 暑いのでシュワシュワしたくなりました。 注文したのはクリームソーダです。 おまけも付いてきました。 いい色をしています。 クリームをなめながら、シュワシュワのソーダを飲むと五臓六腑にしみわたります。 グビ…

ミニストップの紅茶スイーツ

最近、ミニストップで見つけて買ったスイーツです。 紅茶のパフェ ロイヤルレディ(259円)です。 ロイヤルティーの香ばしい味がいいですね。 生クリーム、カカオ、チョコレートなどが入っていて楽しめます。 大妻マネジメントアカデミー学生考案のスイーツで…

これなら喫茶店に行った気分になるかな?

昨日、ヤフーニュースを見ているとこのような話題を見つけました。 有名純喫茶の名物メニューがミニチュア化 「純喫茶 ミニチュアコレクション」発売 おたくま新聞 https://otakei.otakuma.net/archives/2020050707.html 神保町にある「さぼうる」などの東京…

ルマンドの新作アイスを発見

今日、ローソンのアイスコーナーに行くと珍しいものを発見しました。 それはルマンド アイス 抹茶です。 いい抹茶色をしています。 ルマンドに抹茶の組み合わせは想像できなかったのですが、食べてみるとおいしかったです。 宇治抹茶の一番茶を使ったこだわ…

ファミマで発売 パンチョの大盛ナポリタン

今日からファミマで発売の昔ながらナポリタンが食べられるので有名なお店、パンチョの大盛ナポリタン(498円)です。 モチモチの太麺、くせになるケチャップその上に、デミグラスソースがかかっている卵焼きがついています。 お店で食べられる味が楽しめました…

オリエンタルカレーを食べてみる

スーパーで見かけた珍しいカレーがあったので買って見ました。 オリエンタル マース カレーです。 名前は聞いたことがあるのですが、買うのははじめてです。 辛いもの好きの方には物足りないかと思いますが、甘い物好きの甘ちゃんにはちょうど良い辛さです。…

池袋タカセのアーモンドチュイル

以前、緊急事態宣言の前に池袋にある老舗菓子店 タカセで買ったお菓子を食べました。 ちょうど今日が賞味期限でした。 スライスしたアーモンドをバター、はちみつ、生クリームを入れて、バター入りのビスケットにのせたものです。 アーモンド好きにはいいお…

コメダ珈琲店で充電

今日は久しぶりにコメダ珈琲店に行きました。 店に到着したのは11時30分前だったので数人並んでいました。 10分くらいで店内に案内してもらいました。 注文したのは、アイスコーヒーたっぷりとあみ焼きチキンホットサンドです。 ピーナッツがおまけについて…

POPOCATEのプリン

この前、西武池袋の食品売り場に期間限定で出店していた渋谷にあるPOPOCATEというお店のプリンを買いました。 かわいらしいですね。 ここのプリンは固めと柔らかめの2種類ある。 その理由は、「プリンは、味以外食感も大切」ということだった。フムフム。 卵…