silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる日本橋三越の英国展

日本橋三越で今日から「英国展」を開催しています。 Part1 8月31日~9月5日、Part2 9月7日~9月12日 英国展 2022|日本橋三越本店|三越伊勢丹オンラインストア【公式】 (mistore.jp いろいろ気になるケーキやスコーンがありますね。 個性豊かなイートイ…

珍しい「長瀞いちごサイダー」

以前、秩父に行ったときに買った「長瀞いちごサイダー」を飲みました。 サイダーは数多くありますが、いちご味は珍しいですね。 シュワシュワが身体にしみわたりました。 また機会のあるときに買って飲みたいですね。

「肉の日」なのでステーキで充電

今日は29日、「肉の日」ということでいろいろな店でキャンペーンを開催。 ということで、鉄板王国に行きました。 鉄板王国|ステーキの王様 (gardengroup.co.jp) 「ミスジステーキ」200gを注文。 柔らかくて美味しいです。 気温の差が激しいので充電しました。

椿屋珈琲店の「コーヒーゼリー」

今日は池袋東口にある「椿屋珈琲店」に行きました。 椿屋珈琲 | メニュー | カフェ (towafood-net.co.jp) ちょうど席が空いていました。 メニューを見ると気になるケーキもありましたが、 「コーヒーゼリーとバニラアイス」とアイスコーヒーを注文。 今日は…

ウインナーコーヒーとドライフルーツケーキ

昨日の昼にエチオピアカレーでビーフカレーを味わったあと、ラドリオに移動。 並びましたが、10分ぐらいで中に入ることができました。 「ウインナーコーヒー」と「ドライフルーツケーキ」のセットにしました。 今日のケーキは3種類あり、その中から選びまし…

エチオピアカレーでビーフカレー

昨日の昼に神保町へやって来ました。 久しぶりにカレーを食べたくなり、エチオピアカレーへ。 ちょうど席が空いていました。 ビーフカレー(920円)を注文。 辛さは0倍。 ビーフは柔らかいですね。 御飯の量もあり、満腹になりました。

グランスタ東京でモチモチのナポリタン

東京駅丸の内から八重洲地下街に抜ける地下にあります。 The Depotです。 DEPOT | 東京駅 構内のショップ・レストラン グランスタ【公式】 | TOKYOINFO (gransta.jp) ナポリタンとデザートのプリンが中心メニュー。 モチモチの太麺のナポリタン。 上にトマト…

タリーズの「ハニーウォールナッツドーナツ」

木曜日に食べました。 久しぶりにタリーズにやって来ました。 あのドーナツが食べたくなりました。 「ハニーウォールナッツドーナツ」です。 ハニーウォルナッツドーナツ|フード|商品情報|TULLY'S COFFEE - タリーズコーヒー (tullys.co.jp) やさしい甘さが…

池袋東口にオープンした「珈琲館」

昨日、行きました。 池袋東口交番の近くにあるビルのB1Fに「珈琲館」がオープンしていました。 近くにはマックがありますが、客層が違うので混みそうにないかな。 週末になると「カフェ・喫茶店」を利用しようとさまよう人も出るので、ちょうどいい場所にあ…

ベジ郎で野菜炒め定食

21日に食べました。 野菜をモリモリ食べたくなり、池袋にある「ベジ郎」に行きました。 日曜の夕方なので、すぐに座ることができました。 もう少し肉を多めに食べても良かったですね。 もやしとキャベツをムシャムシャ食べまくりました。 野菜を充電できてよ…

「伯爵」でナポリタン

20日に利用しました。 夕方に池袋東口にある「伯爵」に寄りました。 窓際の席が空いていました。 ナポリタンとアイスコーヒーのセットにしました。 細麺ですが固めの仕上がり。 ピーマン、タマネギ、ウインナーが入っています。 昔ながらの味付けですね。 …

フワフワの「スフレパンケーキ」

18日に利用しました。 星乃珈琲店にやって来ました。 メニューを見ると気になるものがたくさんありました。 「バナナカスタードブリュレのスフレパンケーキ チョコアイス添え」のダブルとアイスコーヒーに決定。 焼き上がるのに20分かかります。 到着。 甘い…

「マスクメロンのショートケーキ」

15日に食べました。 椿屋珈琲店に行きました。 お盆休みで意外と人がいないのか席が空いていました。 メニューを見て気になったのが「マスクメロンのショートケーキ」です。 迷わず注文。 上だけでなく下にもマスクメロンが入っています。 見た目もキレイで…

池袋「タカセ」でハンバーグ

15日に行きました。 昼の時間になったので、池袋東口にある「タカセ」に行きました。 ハンバーグステーキを注文。 目玉焼きがいい具合に焼き上がっていました。 これぐらいの固さが好きなので、うれしいですね。 フライドポテト、インゲンとニンジンがついて…

ご当地サイダーを買う

13日に丸広百貨店川越店に行きました。 「アンテナショップ」のイベントを開催しています。 「ご当地サイダー」がズラリと並んでいます。 暑いときにはシュワシュワが一番。 そして、全国のめずらしいレトルトカレーも売っています。

京都高島屋で買った「鳴海餅本店」の赤飯

11日に、下鴨神社の古本市で本を見たあと、河原町まで戻り、京都高島屋に行きました。 以前、買ったことのある赤飯が目当てです。 「鳴海餅本店」の赤飯です。 以前、京都の物産展で買ったことがあり、美味しい買ったのを覚えていたので、忘れずに買いまし…

「イノダコーヒ」でオムライスとレモンアイス

11日に下鴨納涼古本祭りに行った後、いったん四条河原町に移動して築地という喫茶店で充電。 その後、京都駅に移動。黒いスープとヤキメシ有名な新福菜館に行って見ました。 並んでいるとは思ったのですが、ざっと見て20、30人ぐらい並んでいたので、駅へ引…

京都の名物喫茶店「築地」

11日に、下鴨納涼古本まつりに行った後、充電しに移動。 京阪と阪急電車を乗り継いで、四条河原町に到着。 どこかで充電しようかと思ったら、「築地」が付近にあるのを思い出して、検索してたどり着きました。 いい雰囲気の店です。 注文したのは「ウインナ…

京都駅地下街の「小川珈琲」でモーニング

11日の朝は京都タワーホテルで目覚めました。 京都は今日もいい天気で朝から暑いですね。 充電切れのアラームがグーグー鳴っているので、モーニングを食べに京都駅地下街ポルテへ。 イノダコーヒは、7時台に営業していなかったので、小川珈琲を利用。 トース…

珍しい「ナスビカレー」と京都タワー

10日の夜に食べました。 専修の水曜日と木曜日に大阪と京都をプチ旅行してきました。 夜になり、京都タワーにイルミネーション。 きれいでいいですね。 どこで食べようか歩いて見ると、京都伊勢丹の地下でカレー屋「サンマルコ」を発見。 メニューを見ると気…

大阪の名物喫茶店「サンシャイン」

梅田に来て最初に行った喫茶店「マヅラ」でゆったり過ごしたあと、移動しました。 もう一軒、喫茶店のはしご。 歩いて数分のところにある「サンシャイン」です。 日興ビルのB1Fにあります。 こちらも昭和レトロを感じさせる雰囲気ですね。 注文したのは「ホ…

大阪の名物喫茶店「マヅラ」

今週の水曜日と木曜日に大阪と京都に行ってきました。 目的は昭和レトロの喫茶店と下鴨納涼古本まつりに行くためです。 以前、難波里奈さんの本で取り上げていた「マヅラ」が気になり、今日行きました。 大阪駅前第1ビルB1Fにあります。 98歳の現役マスター…

アイスクリームのイベント「あいぱく2022 新宿」

ネットで今日から「あいぱく2022」が新宿三井ビル三角広場で開催すると紹介していたので、行って見ました。 あいぱく / アイスクリーム万博 (i-89.jp) 屋根付きなので、日差しでアイスも身体も溶けなくてすみます。 会場に行くと並んでいる人がいましたが、…

「ベーコンエッグ×ソースカツ丼」

昨日の夕方、かつやに寄りました。 menu (arclandservice.co.jp) ネットで話題になった「ベーコンエッグ×ソースカツ丼」を食べてみました。 豚汁も食べたかったので、定食にしました。 目玉焼きは朝食べることが多いのですが、この定食は昼か夕食向きですね。…

カフェ・ド・クリエの「静岡クラウンメロンクリーム」

昨日の昼にカフェ・ド・クリエに行きました。 CAFÉ de CRIÉ(カフェ・ド・クリエ)|本格コーヒーと居心地の良い空間 (pokkacreate.co.jp) 暑さ全開、アイスコーヒーを注文。 そのついでに気になった「静岡クラウンメロンクリーム」も注文。 メロンパン好き…

銀座スイス名物「元祖カツカレー」

八重洲地下街にやって来ました。 ちょうどお昼なので、何を食べて充電しようかな。 テケテケ歩いていると、カツカレーで有名な「銀座スイス」が出店しているコーナーを発見。 銀座スイス – 銀座の洋食屋|創業 昭和22年 元祖カツカレー発祥の店 – 銀座の洋食…

青森のご当地パン「イギリストースト」

青森のご当地パン「工藤パン」を東京駅のエキソトで購入。 紀ノ国屋で売っていました。 「イギリストースト ブレンドコーヒークリーム」です。 このようになっています。 かじるとジャリジャリしました。 砂糖ですね。 コーヒーが前面に出ていてコーヒー好き…

厚切りトーストで美味しいモーニング

この前の日曜は朝から喫茶店でモーニング。 池袋東口にある「伯爵」です。 中に入ると人が多少いましたが、席は選び放題。 窓側にしました。 注文したのは「モーニングセットA」です。 純喫茶の定番厚切りトーストやゆで卵がうれしいですね。 朝からゆったり…

「さぼうる2」でイタリアン

新橋の「ポンヌフ」で、ハンバーグナポリタンを食べようと思ったのですが、閉まっていたので次回の楽しみに取っておきます。 そこで神保町に移動して、「さぼうる2」に行きました。 さぼうる2【公式】(@sabor2_jimbocho)さん / Twitter しばらく待って地下…

 新橋の「フジ」を拝みに行く

ニュー新橋ビルにやって来ました。 B1Fにある「COFFEE フジ」が目当てです。 喫茶フジ(新橋)(@coffee_fuji) • Instagram写真と動画 フロアの様子をみるとこうなっています。 1Fに「カフェラミル」があります。 エスカレーターで地下へ向かいました。 店…