silent-sheep11の日記

主に物産展、喫茶店などで出会ったおいしいものを取り上げていきます。よろしくお願いします。

京都の名物喫茶店「築地」

 

 

11日に、下鴨納涼古本まつりに行った後、充電しに移動。

 

 

 

 

 

 

 

 
京阪と阪急電車を乗り継いで、四条河原町に到着。
 
 
 
 
 
どこかで充電しようかと思ったら、「築地」が付近にあるのを思い出して、検索してたどり着きました。
 
 
 
 
 

 
 
 
いい雰囲気の店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは「ウインナーコーヒー」と「ムースケーキ」です。
 
 
 
 
アイスコーヒーにしようかと思いましたが、京都で初めてウインナーコーヒーを提供した店なのを思い出しました。
 
 
 
 
 
 
 
ムースケーキにはブルーベリーがついています。
 
 
 
 
甘くて美味しいですね。
 
 
 
 
疲れを取るにはいい充電タイムとなりました。
 
 
 
 
喫煙可の店なので、時間を選んだほうがいいと思います。